アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2016/5

rss

 2016/05/29 vs立正大学 [ブログ]

投稿日時:2016/05/29(日) 16:17

◆本日の試合結果◆
A戦 ○55-24
B戦 ○73-24
1年生試合 ○61-17

本日は釜利谷グラウンドにて立正大学戦A,B,1年試合を行いました。
天候にも恵まれ、日差しの強い中、3試合とも勝利することができました。

    

A戦
 キックオフ早々ディフェンスが続き、なんとか粘っていましたが、先制トライを許してしまいました。
しかし、その後は流れをつかみ3トライ連続で取り逆転に成功し、前半を31-12で終えました。
 後半は開始から攻めることができ2トライを奪いました。試合中盤に1本、終了直前にも1本トライをゆるしてしまいましたが点差を守り切り、結果は55-24で終えました。

B戦
 前半4分に先制トライを許してしまいましたが、直後に速いテンポで攻めトライを取り返しました。また直後に取られてしまいましたが、その後3連続トライで逆転に成功し、良い空気で後半へ折り返しました。
 後半は前半とは違った内容で、入りからテンポよく攻め3連続でトライをとり、試合が終わってみれば、後半だけで7トライを取り結果は73-24でした。

1年生試合
 前半から鋭いタックルが決まり、アタックもやってきたことを活かし前半は常に優位に立ったまま試合を進めていきました。
 後半も前半と同様に激しいディフェンスとアタックがかみ合って最終的には9本トライをとり、61-17と快勝で本日の試合を締めくくりました。

【本日のMVP】
■1年試合
前川 惇(1年)
 試合の入りがよく、相手より先にトライを取ることができてよかったです。ペナルティーからトライを取られてしまい、流れが少し悪くなってしまいましたが、一人ひとりが声を出しチームが盛り上がっていたのでよかったです。
MVPという結果に満足するのではなく次の試合も頑張っていきたいです。

■A戦
横田 祐哉(3年)
 先制点を取られたものの、みんなが暑い中よく走りました。改善できる点は少しずつ改善していき、また頑張っていきたいと思います。
次回も僕のDFに期待してください!

■B戦
砂原 翼(4年)
 試合の入りが悪く、先にトライされてしまいました。上級生が少ないにも関わらずリーダーシップも発揮できずに攻め込まれる場面が多く続いてしました。これからは上級生として意識を少しは変えていきたいと思います。次の試合では最初からチームを引っ張れるようにしていきます。応援ありがとうございました。

■1年試合キャプテン
益崎 太暉(1年)
今日はディフェンスがよくできた試合だと思います。その中で失点してしまった部分は自分たちの反則やミスが原因だったと思いますので、これからの練習で意識して修正していきたいと思います。

■B戦キャプテン
松岡 栄司(4年)
 みんな暑い中よく走りました。 
数少ないチャンスの中で個々がいいプレーを出来ていたのでよかったです。次の試合に向けてまたしっかり準備していきたいと思います。 

■A戦キャプテン
宮川 智海(4年)
 立正大学さん相手にA,B,1年生チームと全勝できたことはみんなの自信になったと思います。
ですが、外人選手相手にフィジカル面で劣る部分があり課題も見つかりました。
本日は応援ありがとうございました。

◆次回の試合予定◆
6月5日(日)VS成蹊大学A 14:00~
 場所:釜利谷グラウンド
次回も応援よろしくお願いします。


 立正大学戦のメンバーアップしました。[ブログ]

投稿日時:2016/05/28(土) 17:30

明日の立正大学戦メンバーをアップしました。
A戦の詳細はこちら
B戦の詳細はこちら
1年生戦の詳細はこちら

応援よろしくお願いします。

 2016/05/22 VS立教大学A,B[ブログ]

投稿日時:2016/05/22(日) 18:38

◆本日の試合結果◆
A戦 52-19○
B戦 44-31○
本日は釜利谷グラウンドにて、立教大学との春季大会と、練習試合が行われました。
天候にも恵まれ、日差しの強い中で両チームとも勝利することができました。

 
 

A戦
前半開始早々、敵陣ゴール前でラックから外に展開し先制点を奪います。
その後、敵陣ゴール前に入る機会が増え、11分、15分にはFWのモールで2本のトライを決めます。
関東は今日も非常に激しいディフェンスで相手の攻撃をしのぎましたが、17分、38分と相手にトライを許してしまい、
33-14で前半を終えます。

後半は試合中盤まで試合動かない時間帯が続き、13分、
またしてもFWのモールで後半最初のトライを奪います。
45分には交代で入ったフロント陣がスクラムを押し切りスクラムトライ。
要所要所でFWの活躍が見れた試合となりました。


B戦
B戦は、後半開始早々に関東のディフェンスのスキを突かれ、一気にトライまで持っていかれ、
先制点を許してしまいます。
反撃に出る関東は33分に敵陣ゴール前でFWのモールとライなど3本のトライを挙げますが、
取って取られるの試合展開で、19-21で前半を終了します。

後半メンバーは1年生で臨みました。
1年生はとても元気があり、要所要所で元気なプレーを見せ、
観客席を大いに盛り上げ終わってみれば44-31で勝利しました。


本日のMVP
益崎(1年)
今回の結果に満足することなくレベルアップしていきたいと思います。
さらに今回できたいいプレーを次に生かし、できなかったプレーを練習していきたいです。

長沼(4年)
今日のゲームはFWが安定したセットプレーから流れをつかみ、多くのトライを取れたことがよかった。
次からもFWで流れを作っていけるようにしたい。

特別賞
菊地(3年)
今日は周りがとても頑張ってくれたので、とてもスピーディーな試合ができました。
次はミスをせず、いいプレーをしていきたいと思います。

ゲームキャプテンコメント
A:羽原(4年)
今日は試合の入りをよくすることを意識して挑み、
1プレー目でトライを取ることができ、目標が達成できました。
しかし、中盤にイージーなミス、自らのペナルティーでエリアを取られたことが多く、苦しい時間が続いていましたが、
後半相手の得点を許すことなく後半を終えられたのは、前半のプレーを修正できた結果だと思います。
応援ありがとうございました。

B:梶原(4年)
今日は前半の入りが悪く、自分たちのミスで失点することが多かった。
BKとしてはエリアマネジメントがうまくできず、自陣でプレーすることが多く、FWで勝っていただけに
申し訳なかった。
次の試合では、この反省を生かしていきたいと思います。

◆次回の試合予定◆
5月29日(日)
vs立正大学A.B.1年   A:11:00
            B:12:45
            1年:14:30

次回も応援よろしくおねがいします。


 立教大学戦のメンバーアップしました。[ブログ]

投稿日時:2016/05/21(土) 18:51

明日の立教大学戦のメンバーをアップしました。
A戦はこちら
B戦はこちら
応援よろしくお願いします。
 

 明治安田生命合同練習[ブログ]

投稿日時:2016/05/21(土) 18:43

 本日は、釜利谷グラウンドにて明治安田生命とフォワードセッション、ADを行いました。
フォワードセッションではスクラム、ラインアウト、モールを行いました。普段学生同士では味わえない社会人ならではの重さや技術などを味わえて、とても良い時間となりました。
ADでもフォワードセッションと同じように、普段の練習では体験できないことが体験でき、成長しました。