アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2011/9

rss

 女子ラグビー[ブログ]

投稿日時:2011/09/30(金) 15:01

10月1日と2日にインドで行われるAsia Women's Sevensに日本代表として出場します。
今回の大会は私自身にとってリベンジの大会になります。
昨年のアジア大会では香港に敗れ5位という結果でした。
あれから1年がたち、私は課題となるフィットネス、パスなどのスキル、
ブレイクダウン、ディフェンスなどの練習を重ねてきました。
1年間での成長をこの大会で発揮し、必ずリベンジを果たしたいと思います。
応援よろしくお願いします。
鈴木実沙紀(1年)


女子ラグビーのスケジュールはこちら
http://sevens.rugby-japan.jp/japan/2011/id11351.html

 2011-9-25 vs 大東文化大学[ブログ]

投稿日時:2011/09/26(月) 03:42

9月25日 KICK OFF 15:00   熊谷スポーツ文化公園

■試合結果

関東学院大学 24 対 25 大東文化大学

■アップ





■試合





■その他


今年の関東はモールが強い印象で
チャンスで取りきれないのが惜しいです。
ミスを少なくして、ディフェンスをもっと前に出れたら、
関東らしいラグビーができると思います。
エンジョイラグビーを忘れず、頑張ってください。
OB橋本大

 2011-9-24 vs 帝京大学B[ブログ]

投稿日時:2011/09/24(土) 18:45

9月24日 KICK OFF 14:00   釜利谷グランド

■試合結果

関東学院大学B 0 対 71 帝京大学B

■アップ





■試合




 2011-9-18 vs 日本大学[ブログ]

投稿日時:2011/09/18(日) 19:21

9月18日 KICK OFF 13:00   熊谷スポーツ文化公園

■試合結果

関東学院大学A 48 対 29 日本大学A

■アップ





■試合






■選手コメント

暑さでみんなミスばかりでしたが、暑さを言い訳にしないように
釜利谷に帰ったらそういう精神的な部分と技術的な部分を
向上させていけるよう頑張りたいです。

高健二

暑さに負けず頑張ったと思います。
フォワードもバックスも取れるところはよく取れていて良かったです。
まだまだやれる部分があったので、
これからの試合に向けて練習から頑張っていきたいです。

田中圭一


■パナソニックワイルドナイツ

各年代の卒業ジャージを着て、応援に来ていただきました。

榎本、三宅、霜村、高安、若松、北川智規、朝見、堺田、木村、北川喬之、三輪、笹倉、入江、山下、設楽


初戦勝利おめでとうございます。
一人一人がしっかりディフェンスもアタックも出来ていて良かったと思います。
これから今以上にまとめられるように頑張って欲しいです。
霜村

松本健志と古賀聖士に黙って付いていけば大丈夫。
高安

開幕戦で緊張があったようで大味な試合でした。
良いトライもあったが、不必要に取られるトライもありました。
良い部分は継続していき、悪い部分は改善していって、優勝目指して頑張ってもらいたいです。
三宅


■その他


昨年の卒業生です。
地元で開催ということで、応援に来させて頂きました。
この暑さの中大変ですが、初戦をしっかり勝ちきって、順調なスタートをきって欲しいです。
熊谷のケバブは最高です。みなさん、ぜひ食べに来てください。
金井啓太






 2011-9-4 vs 同志社大学[ブログ]

投稿日時:2011/09/04(日) 22:49

9月4日 KICK OFF 15:00   釜利谷グラウンド

■試合結果

関東学院大学A 32 対 19 同志社大学A

■アップ




■試合




■選手コメント
相手のディフェンスが待ちだったので
ボールを持ったら常に前に出ることを意識して臨みました。
今後は細かいミスを減らすため、
基礎的なスキルを向上させていきたいです。
杉町圭太(3年)

■その他