アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2012/1

rss

 2012-1-2 大学選手権 準決勝 vs 天理大学[ブログ]

投稿日時:2012/01/03(火) 15:06

1月2日 KICK OFF 12:15  国立競技場

■試合結果

関東学院大学 17 対 42 天理大学

■アップ





■試合








■国立競技場&ロッカールーム






■記者会見


自分たちがやってきたアタック、ディフェンス、
それを上回る天理さんのタックルとアタックで
自分たちの力不足でした。
ありがとうございました。
キャプテン 田中圭一(4年)

今日のゲームプランとしては、FWで前に出てBKで展開という
ゲームプランを立てていましたが、前半、ゲームの入りから、
緊張からか、相手のプレッシャーからか、やってきたことが全くできず、
すでに相手のペースでチームが全く機能していなかったと思います。
逆に後半立ち上がり、しっかりと我々のプレーができたというところで、
あそこでもう一つトライが取れていれば、という流れだったんですが、
それ以上に天理さんが強く、力及ばず、こういう結果になってしまいました。
ただ、今シーズンここで終わってしまいましたが、
5年ぶりの国立ということで関東学院もやればできることが
わかりましたので、次の世代につなげたいと思います。
櫻井監督

■OB特集

OB 佐伯さん


OB 阪元さん 本永さん 渡邊さん


OB 大谷さん
4年生、4年間お疲れ様です。
社会人になっても頑張ってください。
大谷さん


OB 長谷川さん
久しぶりの国立で関東らしいラグビーで頑張っていました。


OB 畠中さん 菅さん 菊池さん
来年も頑張ってください。


受付を担当してくださったOBの方々


今回、国立に来てくださったOBを代表して、91年卒業 栗原さん

今シーズンは春のオープン戦から夏の菅平、そしてリーグ戦とほとんど試合を観戦しましたが、
たった一年でこんなにチームが成長するなんて本当に驚きです。
4年生を中心にコーチ陣を信じて着いて来た結果だと思います。
そして、我々OBをラグビーの聖地、国立に連れてきてくれて本当にありがとう。
初めて国立で関東学院が登場してからちょうど20年!
またこの国立で勇姿を見せてくれ!
田中キャプテン初め4年生お疲れ様でした。



パナソニックワイルドナイツ
OB 三宅さん 北川智規さん 設楽さん 北川喬之さん 三輪さん 朝見さん 高安さん 堺田さん 笹倉さん
国立でできることに感謝して、エンジョイラグビーで頑張っていました。

 2012-1-1 新年のご挨拶[ブログ]

投稿日時:2012/01/01(日) 15:55

あけましておめでとうございます。
4年目にして部員全員でグランドで新年を迎えられたことについて
とても嬉しく、誇りに思います。
今年、国立の舞台に立てることに感謝しています。
明日は応援してくれる方や支えてくれる方に
感謝して全力でやりたいです。
チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

キャプテン 田中圭一(4年)