アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2012/9

rss

 2012‐9‐30 中央大学戦 Jr.選手権[ブログ]

投稿日時:2012/09/30(日) 19:34

9月30日 KICK OFF 14:00  釜利谷グランド

■試合結果

関東学院大学 31 対 12 中央大学


■試合

 
 


■選手コメント



今日の試合はFWが接点で前に出てくれていたので
BKはアタックしやすかったです。
ディフェンスにおいてもFWが前に出ているので
良いディフェンスが出来たと思います。
ミスも多く出たので修正していきたいと思います。
久しぶりのFBで緊張もしましたが、
前も見れてキックも有効に使えたので良かったと思います。
今日は楽しくラグビーが出来ました。
応援ありがどうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

村田 晃大 (3年)




今日の試合では前半1人1人がディフェンスで前に
出れていてラックも勝っていたのでアタックがしやすかったです。
自分もタックルがトライに結びついて良かったです。
後半では自分でトライ取ることができ、
何より試合に勝てて良かったと思います。
これからもっと練習し強くなっていきたいと思いますので
応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

森継 啓介 (2年)

 2012‐9‐29 拓殖大学戦[ブログ]

投稿日時:2012/09/29(土) 21:26

9月29日 KICK OFF 13:00  上柚木グランド

■試合結果

関東学院大学 28 対 37 拓殖大学


■試合

 
 

■選手コメント



今日の試合は相手に先手を取られてしまい
自分達のペースを作るのが難しくなってしまいました。
後半は自分達のペースで試合を進め、
トライを取れた事は良かったと思います。
負けてしまいましたが、
次に繋げて行ける様にまた練習していきます。
応援して下さった皆様ありがとうございます。

高橋 卓馬 (4年)

 2012‐9‐23 法政大学戦[ブログ]

投稿日時:2012/09/23(日) 21:44

9月23日 KICK OFF 13:00  新発田

■試合結果

関東学院大学 12 対 29 法政大学


■選手コメント


今回は、出身地である新潟で試合をすることができ
非常に嬉しかったです。
新潟工業の後援会の方々や後輩、コーチなど多くの
人たちに応援して頂けました。
試合は負けてしまいましたが、
今回の経験を活かして頑張りたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。

栗山 陽繁 (2年)





地元で試合ができて本当に嬉しかったです。
たくさんの方々の応援が私たちの力になりました。
試合は負けてしまいましたが、最後まで関東学院を
応援してくださった皆様に本当に感謝しております。
次は拓殖大学です。何が何でも勝ちます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

今井 将大 (1年)




 パナソニックワイルドナイツ 合同練習[ブログ]

投稿日時:2012/09/19(水) 20:52

本日はパナソニックワイルドナイツの方々と合同練習を行いました。
試合形式でを指導していただきました。
ご協力ありがとうございました。


■練習風景
 

 リレー・フォー・ライフ 2012 in 山下公園[ブログ]

投稿日時:2012/09/16(日) 23:04

関東学院大学ラグビー部は、9月15~16日に行われる「リレー・フォー・ライフ 2012 in 山下公園」に参加いたしました。
「リレー・フォー・ライフ」はがんに強い社会をつくるために、今生きていることを祝い、亡くなった大切な人たちを偲び、みんなの連帯で、がんと戦う力を養うチャリティーイベントです。

関東学院大学ラグビー部のブースでは、タグラグビー教室を行いました。
また設営などの運営のお手伝いもさせていただきました。
チャリティーウォークにも参加し、24時間たすき繋ぎ続けました。

■設営・準備

                 前日にテントを約100個建てました。


                      ルミナリエ制作中


■イベント

                                          チャリティーウォーク


  学生もチャリティーウォークに参加しました。  釜利谷クラブの方々も参加してくださいました。



                  関東学院大学ラグビー部のブースです。


               ブースの前でタグラグビーを行いました。


                   募金活動を行いました。


                     ルミナリエ準備中


                 ルミナリエ点灯     とても綺麗でした。


                設営などの協力から力部門として表彰されました。


今回の主催者であるアグネスチャンさんと
チャリティーウォークを行いました。

■片付け