アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2013/4

rss

 2013/4/28 vs 国士舘大学[ブログ]

投稿日時:2013/04/28(日) 20:42

本日釜利谷グランドで春季練習試合、国士舘大学戦を行いました。


■試合結果
vs 国士舘大学A(● 24 - 52 ○)
vs 国士舘大学B(○ 45 - 26 ●)


■写真

     

     

応援ありがとうございました。
次回も応援よろしくお願いします。







 2013/4/28 スポーツ講演[ブログ]

投稿日時:2013/04/28(日) 12:09

伍大スポーツサイエンスアカデミーより成田儀則さんが、メンタルトレーニングについて講演して下さいました。

テーマは、
「もっと楽しく過ごす具体的な考え方」でした。


「自分の考え方次第でで未来、人生が変わる。自分のを変えられるのは自分だけ。」
自分たちの気持ちの持ち方、考え方を自分の経験を混ぜながら教えて下さいました。

また、すぐに始められる具体的なトレーニング方法も教えて下さりました。

熱心に語って下さり、とても中身の濃い90分となりました。


■写真


   








 2013/4/27 vs 大東文化大学[ブログ]

投稿日時:2013/04/27(土) 21:46

本日より、第二回関東大学春季大会が始まりました。
第一戦 vs 大東文化大学 (○ 27-37 ●)

■写真

   


   

本日も応援ありがとうございました。
次回も応援よろしくお願いします。





 2013/4/26 リーダー発表[ブログ]

投稿日時:2013/04/26(金) 23:20

本日4月26日、平成25年度のリーダーが発表されました。

主将      岡山 敦士
副将      井上 卓哉
FWリーダー 井澤 賢一
BKリーダー   伊藤 隆太朗

■写真
   
           岡山 敦士                          井上 卓哉                         

   
           井澤  賢一                        伊藤 隆太郎



■リーダーコメント

主将の岡山敦士です。
去年試合に出て一勝もできず悔しい思いをした分、練習で人より何倍も声を出しチームをまとめて、雰囲気良くしていきたいと思います。
部員全員が笑っていられるようなチームにしていきます。
最後にこの人が主将で良かったと、思える一年にしたいです。
主将 岡山

 
自分は、副将という立場で、主将の目に届かない所を見つけ、チームをどのように良くしていくかを常に考え、主将、チームの支えになる様、常に心掛けたいと思います。
最後にこの一年後輩たちに何か伝えられるよう、プレーで魅せていきます。
副将 井上

今シーズンFWリーダーになった井澤です。一年間よろしくお願いします。
ほかの大学に比べサイズは多少小さいですが、一人一人の気持ちを大きく持てるように積極的に声を出し、FW、チーム全体を引っ張っていきたいと思います。
よろしくお願いします。
FWリーダー 井澤

今年一年間BKリーダーをやらせてもらいます伊藤です。
チームがしんどい時、辛い時にも先頭になって引っ張っていきたいと思います。
みんなで、切磋琢磨し合っていいチームにしていききたいです。
BKリーダー 伊藤



 2013/4/20 OB来校[ブログ]

投稿日時:2013/04/20(土) 22:01


本日、2002年度卒で現在Panasonicでプレーしている、三宅敬選手が釜利谷グランドに来てくださいました。
悪天候の中でしたが、セブンスメンバーを中心に指導していただき、
実戦に近い練習で明日の東日本セブンスに向けて良い刺激となりました。

■三宅選手からのコメント
「一部復帰」という明確な目標に対して姿勢、行動が大事。
口だけにならず、練習、私生活、全てにおいての行動がその目標に向かった姿勢で、
一部に戻ってふさわしいチームになっていってほしい。
リーグ戦では、全試合圧倒して勝ち、一部と戦う入替戦でも圧勝できるよう、
これからも頑張ってほしい。

■写真