アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2019/11/17 関東大学リーグ戦2部最終節 vs東洋大学戦 [レポート]

投稿日時:2019/11/18(月) 21:40

 関東大学リーグ戦もいよいよ最終戦になりました。ここまで一敗どうしで、入れ替え戦への最後の切符をかけた大事な試合になりました。
 
 前半、関東学院大学のキックオフで試合が始まりました。開始早々東洋大学に攻め込まれ前半3分にインターセプトされゴール中央にトライされ、幸先の悪いスタートになりました。しかし、そこから関東学院は力強いモールで敵陣深くまで攻め込みます。前半8分に敵陣でモールを形成し、近場の攻撃から3番横堀が押し込んでトライ。その後も試合のペースをつかみたい関東学院でしたが、ミスを連発し思うように試合の流れをつかめず拮抗した試合になりました。前半は、東洋大学に9点ビハインドで終了します。
 後半、東洋大学のキックオフで試合が始まりました。9点のビハインドで試合開始され早く追いつきたい関東学院大学は、フォワードの力強いボールキャリー、モールで敵陣に襲い掛かります。後半6分にはフォワードがモルで押し込みトライ、後半22分にはバックスがラインブレイクし、サポートしていた8番キャプテンにつながりそのままトライ。その後のコンバージョンキックも成功させ31-28と逆転します。東洋大学も果敢に攻め込み、スクラムから突破し後半39分に意地のトライ。3点差まで攻めよりますが、38-35で試合終了しました。

 本日も応援ありがとうございました。入れ替え戦まで残り3週間です。少ない時間ですが、今回出た課題をクリアにして万全な状態で入れ替え戦に臨みます。入れ替え戦も応援よろしくお願いします。

記:1年 立川 奈知