アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

<試合レポート>春季練習試合vs新潟食糧農業大学との試合結果を更新しました。 [レポート]

投稿日時:2023/06/11(日) 12:00

6月11日に行われました春季練習試合vs新潟食糧農業大学との試合結果をお知らせいたします。
★試合結果★
前半24-8
後半5-7
合計29-15
試合メンバーはこちら

 
 新潟食糧農業大学さんを関東学院大学ギオンアスリートパークに招いて練習試合が行われた。
この日は雨上がりで少しグラウンドが水を含んでおり、天気も曇りで梅雨入りを感じさせる試合だった。
 試合は関東学院大学のキックオフで試合が開始した。
 開始早々4年日山翔太の力強い突進でゴール前まで攻め込むとその後、前半2分相手陣深くでスクラムを組んだ関東は、スクラムでペナルティを獲得。キックでゴール前までエリアを拡大した関東は、ラインアウトモールを形成し、2年中村亮太がトライ。先制点を挙げる。5-0
 前半9分、相手陣深くまで攻め込んだ関東であったが、インターセプトされて相手の独走トライが脳裏に浮かんだ。しかしここで2年三宅叡智が快足を飛ばし、相手の独走トライを阻止。応援しているメンバーからの歓声がすさまじかった!!
 そして前半14分、相手の持っていたボールを2年中村亮太がもぎ取り猛ダッシュ。サポートに来ていた2年亀井隆輝にオフロードパスをするがうまく繋がらず、ゴール目前でボールはデッドラインを超えてしまう。
 しかしこのゲインが糧となり、2年大原嵩平のキックカウンターから4年藤田冬星、2年亀井隆起とボールを繋ぎ、最後は2年三宅叡智が右隅にトライを奪う!!10-0
 その後、2年三宅叡智の活躍もあり幾度となくオフロードパスを繋ぎ、相手陣に入るが、トライまで到達することができない。
 前半25分、自陣22メートル付近でペナルティを奪われた関東は、PKで3点を奪われる。10-3
 しかしこれを受け魂に火が付いた関東はすぐさま反撃。
 キックオフからボールを奪い、2年西原主晴が相手の隙を見つけ抜け出し、左端にトライを奪う!!そして2年大原嵩平平も難しい角度からのキックを決め17-3と相手を突き放す。
 しかしここで相手の連続攻撃からトライを奪われる。17-8
 だが前半36分、ハーフライン付近でペナルティを得た関東は、キックで前進。そこから素早いテンポでボールを回し、最後は2年亀井隆起が相手の間に飛び込みトライを奪う。24-8
 最後にピンチを凌ぎ前半を終える。
 後半は新潟のキックオフで試合が再開。
 後半8分、BKのプレッシャーの速いDFでペナルティを得た関東は、敵陣ゴール前までエリアを拡大。そこからラインアウトモールで2年番匠亮太がトライを奪う。
 その後は自陣でのDFが続くが、2年高橋鴻のタックルや3年北野駿のジャッカルでトライを防ぐ。
 しかし後半24分、自陣深くでしてボールスクラムを組んだ関東はそこから連続攻撃をしかけられ、トライを許してしまう。
 その後は敵陣に入る場面もあったが拮抗した試合が続き、得点変わらず試合が終了。
 結果は関東の勝利で終わった。

今回は雨の影響もありミスが多く、セットプレーを組む場面がたくさんあった。セットプレーもうまくいった場面やそうでない場面が多くみられた。
 
 今回の課題を修正し、春シーズン残り2週間頑張っていきたいと思う。
 
 
  2年中村 亮太

 2年 深澤 令

3年 寺尾壮吾
 
担当者:難波隼士(3年)