アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2012/12

2012‐12‐8 立正大学戦

[レポート] 投稿日時:2012/12/08(土) 21:30

■試合結果

関東学院大学 17 対 40 立正大学


■試合

 
 
 


■OBコメント

飯島さん(87年卒)
今年は二部落ちという結果になってしまったけど、日々精進し謙虚に一生懸命にラグビーをやっていきましょう。

中村寛さん(93年卒)
がんばって!!

岡村要さん(94年卒)
やるしかない!

上村昌生さん(93年卒)
タックルするだぁー!

宇高浩司さん(91年卒)
来期は二部になりますが、OB一同今年と変わらず応援しますので頑張ってください。

神田光さん(91年卒)
やっぱりタックルの練習をがんばれ!

馬場博文さん(91年卒)
来年二部で優勝してリベンジだ!!

堺寅聡さん(96年卒)
上を向いて頑張れ!

杉崎智徳さん(88年卒)
来年期待しています。

高桑慶二さん(88年卒)
やりなおそう

前中さん(88年卒)
がんばろう

田部健一さん(90年卒)
・・・。

砂田晃徳さん(88年卒)
来年頑張ってください。

福岡泰弘さん(88年卒)
上を目指そう!!

金井啓太さん(10年卒)
一部復帰を信じています!

長谷川理さん(11年卒)
来年上がって来い!!

新井信善さん(11年卒)
来年死ぬ気で一部復帰をしてください。期待しています。


■記者会見



今日試合に臨むにあたって、やるべきことをやる。
悔いの残らない試合にする。という目標を持ち臨んだ。
だが、試合ではタックルができていない。一人目で倒せていない。
相手の勢いに負けた。時間のかかったトライだった。

櫻井勝則(監督)


後輩に一部の場所をキープできなくて申し訳ない。
一人一人の力不足・・・。DFができていなかった。
部内での競争が無いのが敗因の一つだと思う。

稲垣啓太(キャプテン・4年)


OB、ファンの皆様本日は応援ありがとうございました。

2012-12-8 立正大学戦 チケット予約

[レポート] 投稿日時:2012/12/06(木) 21:45

12月8日に熊谷ラグビー場で行われる立正大学戦のチケット予約を開始しました。

詳しくはこちらになります。

チケット申し込み用紙(PDF)

※なお、期限は12月7日(金)の18時になリます。

2012-12-2 第23回ヨコハマカップ

[レポート] 投稿日時:2012/12/02(日) 20:37

12月2日  関東学院大学釜利谷グランド


横濱ラグビーアカデミー主催の第23回 ヨコハマカップに関東学院大学ラグビー部はお手伝いさせていただきました。
26団体、103チーム、750人の子供たちと保護者の方々を合わせると約1300人の方々が釜利谷グランドにお越しくださいました。
学生たちはコート8面に別れ、スクールの子供たちや出前授業で出会った小学生の帯同コーチ、レフリーや記録係などの大会運営面のサポートを行ないました。
また、空いてる時間には小学生とチャレンジマッチをして子供たちの喜んでる姿も見れました。


■大会開始

 

 
           大会では男の子も女の子も仲良く楽しくプレーできました。

 
           関東の学生が子供たちにアドバイスしたり、一緒に練習をしました。

 
      コートの空き時間には関東の学生とのチャレンジマッチを行いました。
        子供たちに先制トライをされ、少々熱くなる部員もいました。
         どこのチームもレベルが高く、驚きを隠せませんでした。

■ジュニアの部、決勝戦   【豊岡オールスターズ】 VS 【ひかりきっずくらぶレッド】

 
      決勝戦では子供たちと学生で花道を作り、一人一人名前を呼ばれ入場しました。

 
 

  決勝戦では決勝戦に相応しいレベルの高いプレーの連発で関東の学生もびっくりでした。

■表彰式



本日最終戦のジュニアの部決勝、”豊岡オールスターズ”と”ひかりきっずくらぶレッド”。
優勝は豊岡オールスターズで、スコアは4対1でした。
しかし、点数の差ほど力の差はなく、内容の濃い素晴らしいゲームでした。

2012‐12‐1 慶応義塾大学戦 B.C.D戦

[レポート] 投稿日時:2012/12/01(土) 15:23

12月1日 KICK OFF [ D 11:15 ] [ B 13:00 ] [ C 14:45 ]  釜利谷グランド

■試合結果

関東学院大学A 62 対 12 慶応義塾大学B

関東学院大学B 17 対 40 慶応義塾大学C

関東学院大学C 29 対 36 慶応義塾大学D


■試合

■A戦

 
 


■B戦

 
 

■C戦