アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2017/3

ドーピング講習会を行いました

[レポート] 投稿日時:2017/03/26(日) 11:25

3月25日文庫キャンパスにて
横浜南共済病院 スポーツ整形外科 大歳 晃生 先生 
横浜南共済病院 治験事務局 管理栄養士 松本 里美 先生
聖隷横浜病院 薬剤課 薬局長 金田 光正 先生
によるドーピング講習会を行いました。

           
          

今回の講義を受講して、「ドーピングでは、市販の薬を取り扱うのではなく、トレーナーに一度指示を仰いでから取り扱っていこうと思いました。講義中に流れた動画のようにはならないように今まで以上に首周りを意識し、脳震盪にならないように鍛えていこうと思います。栄養面でも、日頃からバランスよく摂取し、体を大きくしていきたいと思いました。」(3年豊田) 
                  
お忙しい中ありがとうございました。

四年生を送る会

[レポート] 投稿日時:2017/03/20(月) 16:00

 本日は関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパークと、関東学院文庫キャンパスの食堂にて四年生を送る会が行われました。
 午前はグラウンドで各学年13分ずつの試合を行いました。
4年生方との試合は笑いもありながら激しいプレーが見られるなど、選手たちも見ている側もとても楽しい試合になりました。
   
                 
 午後は、文庫キャンパスの食堂にて四年生を送る会が行われました。
記念品贈呈の際に卒業生から一言ずつ頂き、それぞれの先輩方に今までのラグビー部としての思い出や後輩への激励のお言葉を頂きました。
           4年間お疲れ様でした。社会人でのご活躍を期待しています。

                
 

新1年生入寮のお知らせ

[レポート] 投稿日時:2017/03/14(火) 10:39

3月13日(月)に新1年生45名が無事入寮致しました。
総勢131名で今シーズンを戦っていくことになりました。
今シーズンも1部で戦えることができるので、部員一同団結していきたいと思います。
今シーズンも応援よろしくおねがいします。