アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2014/9

2014/09/28 vs 明治学院大学B

[レポート] 投稿日時:2014/09/29(月) 00:42

2014年9月28日(日)
練習試合
vs明治学院大学B (〇38-0)

前半開始1分相手のキックをキャッチした10番横田がカウンターで抜け、フォローについた8番藤村につなぎ鮮やかな先制点を決める。
その後、FWのモールでのトライや、敵陣ゴール前の密集でのトライを重ね、
前半28分敵陣10メートルから10番横田のキックを14番梶原がキャッチしトライ。
前半を24-0で終えます。

メンバーを総入れ替えして臨んだ後半は14分ターンオーバーから12番板倉が相手ディフェンスを切り裂き、後半初トライを決める。
しかし後半は相手の猛攻などもあり、点が取れない時間帯が続いたが、後半39分終了間際に8番相田の敵陣ゴール前密集でのトライを決め、ノーサイド。

今回の試合は遅い時間のキックオフにもかかわらずたくさんの応援ありがとうございました。

   

次回の試合予定
2014年10月5日(日)
関東ジュニア選手権  
vs青山学院大学B
釜利谷グラウンド  14:00キックオフ

練習試合
vs青山学院大学C
釜利谷グラウンド  16:00キックオフ

応援よろしくお願いします


 

2014/09/27 vs 白鴎大学

[レポート] 投稿日時:2014/09/27(土) 21:46

2014年9月27日(土)
関東大学リーグ戦 第二試合
vs白鴎大学(○74-3)


開始6分敵陣22メートルラインから相手ボールのスクラムをターンオーバーし、9→5→8→13とつなぎ開始早々に先制トライを決める。前半22分悪い流れを変える本日MVP西木のトライ。これを機にさらに2本のトライを重ね、29-3で前半終了。
後半開始13分敵陣22メートル手前、ノーハーフの場面で1番住吉の華麗なさばきで22番青木が抜け出しトライを決める。そして、21分、27分、33分と杉田の3連続トライを決め、この試合5本と、トライを量産。
後半37分22メートルからFWのモールでトライを決め、74-3でノーサイド。

   

MVPのコメント
1年 西木健二郎

「今日の試合は初めての公式戦という事ですごく緊張しました。今回の試合ではセットプレーが安定しており安心しました。
特にラインアウトでは、チームとしてはまだまだ完成しきれない所がたくさん出た試合だと思いました。
今後リーグ戦戦っていき少しずつチームを成長させて行きたいです。今年は必ず1部に上がりたいので自分が出来る全てを出していきたいです。応援よろしくお願いします。」

4年 安井一貴

「MVPありがとうございます!」
「今日4年間で初めて公式戦の試合に出場しました。
緊張しましたが、ファーストジャージを着てグランドに立てる事が何より嬉しかったです。
これからの試合も練習もひたむきに頑張っていきます。」

2年 西岡敏

「私は後半の途中からの出場でした。
前半、チームは相手のひたむきさに少し押され気味でした。後半からバイスキャプテンを中心に修正してDFから前にでれていたように思います。
これからは負けることができません。
今年春からやってきたことに自信とプライドをもってシーズン1試合1試合全力でひたむきに戦っていきたいと思います。」
「これからも関東学院の応援をよろしくお願いします!
ありがとうございました!」

次回の試合予定
9月28日(日) vs明治学院大学
釜利谷グラウンド 17:00キックオフ

応援よろしくお願いします



 

2014/09/21 vs玉川大学

[レポート] 投稿日時:2014/09/22(月) 10:14

2014年9月21日(日)
  • 関東大学リーグ戦 第一試合
vs玉川大学(○100-0)

前半2分相手のペナルティーにより敵陣ゴール前でのラインアウトを獲得、FWのモールで先制点を決めると前半だけで9トライの猛攻(53-0)で前半を折り返します。
後半2分敵陣スクラムからバックスでつなぎ後半開始早々のトライを獲得。
後半7分相手ボールのスクラムをマイボールにし、6番児玉の素早い反応から外に展開し、ターンオーバーからの理想のトライを決める。後半40分ターンオーバーから外に展開し、この試合杉田の6トライ目、100-0としノーサイド。

 
 
  • 板井監督のコメント
初戦ということで緊張しており、ミスなどもありましたがすべて想定内のゲームでした。
点数も100点ゲームでしたが、100点の試合でした。
 
  • MVP 児玉のコメント
リーグ戦に向けて走り勝つDFで前に出る ことをチームの課題にあげ、春から練習を積んできました。
リーグ戦初戦ということもあり緊張もありましたが、課題である前にでるDFやアタックの組織の部分はうまく
いっていたような気がします。
上に行くほど厳しい戦いになると思うのでそれぞれが個々の責任を果たし
次も応援してくださるファンのためにも関東らしく勝ちたいと思います。
ありがとうございました。
  • 次回の試合予定
    9月27日(土) vs白鴎大学
    日大グラウンド 15:00 キックオフ

    9月28日(日) vs明治学院大学
    釜利谷グラウンド 17:00キックオフ

    応援よろしくお願いします


 

2104/9/20 リーダー意気込み

[レポート] 投稿日時:2014/09/20(土) 22:09

9月21日(日)よりリーグ戦がスタートします。
そこで、主将、BKリーダー、FWリーダにこれからの意気込みを聞いてきました。

「今年の関東学院は一味違うと思われるような試合をしたいと思います。
個人としても早くチームに合流し、チームのプラスになれるよう努力します。
今年は様々な人に支えられ、成長してきたチームなので、その方達に恩返しできるよう、全力でプレーするので応援よろしくお願いします!」
主将 今井隆太

「春からしてきたことを信じて、シーズン頑張ります。
初戦から謙虚にチャレンジャーとして頑張りたいです。
チーム全体が一体となってリーグ戦に望みます。」
BKリーダー 高城佑太

「明日の試合では、良いスタートをきれるよう、勝つ!
そして一つ一つの試合で私達が今まで、練習してきたことを出し、一部昇格する!」
FWリーダー 長谷勇希

選手、スタッフ、マネージャーが一丸となって一部昇格に向けて頑張りますので応援よろしくお願いします。
 

2014/9/14 vs 拓殖大学B

[レポート] 投稿日時:2014/09/15(月) 10:42

2014年9月15日(日)

■試合結果
関東大学ジュニア選手権第一試合
vs 拓殖大学B(○45-19)

■写真
 
 

■次回の試合
9月21日(日)
関東大学リーグ戦 第一試合
vs 玉川大学
17:00 K.O
会場:秋葉大公園

次回も応援よろしくお願いします。