アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2014/11

<<前へ

2014年度 キャプテン総括

[レポート] 投稿日時:2014/11/26(水) 23:57

先日拓殖大学ジュニア戦で2014年度のシーズンが終了しました。
本日は2014年の区切りとして今井隆太キャプテンにコメントをいただきました。


1.今年を振り返ってみてどうでしたか?
チームとしてはとてもまとまっているチームで「今年は絶対1部に復帰できる」と思うようなチームでした。
素晴らしいスタッフもいて不自由なくラグビーをやることができたと思います。
 
2.今年の良かったこと、悪かったことは何ですか?
今年の良い点は、いい意味で、上下関係がなく、1年生から4年生まで楽しく練習、また試合をできたと思います。
悪かった点は、やはり2部の上位チームと比べて体格差があり、フィジカルレベルをもう少し上げなければならないと思いました。
 
 
 
3.最後に後輩たちへメッセージをお願いします。
この1年間不甲斐ないキャプテンでしたが、付いて来てくれてありがとう。今年の負けた悔しさがもっとこのチームを強くすると思います。来年もまたつらい練習が待っていると思いますが、悔しさをバネに頑張ってください!



  

2014/11/23 vs 拓殖大学B

[レポート] 投稿日時:2014/11/23(日) 23:18

2014年11月23日
関東大学ジュニア選手権 プレーオフ
vs 拓殖大学B (〇43-26)
ジュニア選手権 カテゴリー3 第4位 残留

本日は恵まれた天候の中関東大学ジュニア選手権プレーオフが行われました。

順位決定戦ということで今日は一味違いました。
前半開始から両者譲らぬ展開でしたが前半17分、自陣で相手のラインアウトをターンオーバーし、バックスでつなぎ最後は14番森継のトライ。先制点を決めます。
その後、相手に1本返されますが32分敵陣でペナルティーを獲得した関東学院大学は10番今村のPGで3点を追加し、
8-5で前半を終了します。

後半開始早々、関東学院大学のディフェンスの穴を突かれトライを許してしまいます。
しかし後半11分敵陣ラインアウトからモールを押し込みトライ。
粘りのディフェンスを続け、その後も順調にトライを重ねます。
後半終了間際にキックオフのターンオーバーから11番宮路のトライでノーサイド。

 
 


昨日の悔しい試合とは逆に、本日勝利したことにより4年生にとって最後の試合となりました。
ホームで勝ちを飾っただけでなく、観客席にも感動を与える非常に良い試合となりました。
また、試合中4年生の活躍があり、1,2,3年生にとってとても刺激となりました。
来年こそは4年生が果たせなかった1部昇格を残された下級生が成し遂げます。



本日は応援ありがとうございました。
                                        

                                     
                            文:浦野 倭       
 写真:藤島 実幸
 

2014/11/22 vs 拓殖大学

[レポート] 投稿日時:2014/11/22(土) 22:27

2014年11月22日(土)
関東大学リーグ戦 最終戦
vs 拓殖大学(●24-61)

本日は関東学院ラグビー部にとって非常に大事な試合となりました。
メンバー、メンバー外、スタッフで団結して臨みました。
前半6分敵陣ゴール前で4番長谷が持ち出し先制トライを決めます。
これで勢いに乗れるかと思われました。
関東も必死のディフェンスを見せますが、相手の猛攻を防ぎきれず5-28で前半を終了します。

後半開始早々に再び連続でトライをされてします。
しかし後半9分敵陣で15番菅沼が抜け出しトライ。反撃の兆しを見せます。
21分、29分にもトライを決めますが反撃は及ばず24-61で悔しい結果となりました。

最後まで暖かい応援ありがとうございました。

  

次回の試合予定
2014年11月23日(日)
関東大学ジュニア選手権 プレーオフ
vs 拓殖大学B 13:00 K,O
会場:釜利谷グラウンド
  
次回も応援よろしくお願いします。

2014/11/15 vs慶應義塾大学

[レポート] 投稿日時:2014/11/15(土) 21:35

2014年11月15日
練習試合 
vs慶應義塾大学C(●28-29)
vs慶應義塾大学D(●22-47)
本日はv慶應義塾大学さんのグラウンドにて試合を行いました。

C戦
前半開始4分相手の素早いアタックにより先制点を取られてしまいます。
さらに2連続トライをされてしまいます。 
しかし前半31分ハーフラインでターンオバーし、14番森継のトライ。
さらにモールでのトライも追加し、14-7で前半を終了します。

後半8分にも最初のトライを取られてしまいます。
しかしその直後、ハーフラインから9→10→14とつなぎトライ。
さらにFWの密集でのトライも加え、28-29で惜しくも敗北となりました。


D戦
前半6分またも相手に先制点を取られてしまいます。
しかし前半12分、20分と2本連続でFWのモールでトライを決めます。
そして前半終了間際、敵陣ゴール前のラックで8番が持ち出しトライ。
15-12で前半を終了します。

後半6分相手の速いテンポで後半初トライを決められてしまいます。
後半12分敵陣ゴール前で後半から交代で入った21番羽原のトライ。
しかしその後は相手のペースで試合を進められ結果は22-47で敗北。

 
 

本日は応援ありがとうございました。

次回の試合予定
2014年11月22日
関東大学リーグ戦 第7戦
vs拓殖大学 14:00キックオフ
会場:キャノンスポーツパーク


次回も応援よろしくお願いします。



 

ポスターができました

[レポート] 投稿日時:2014/11/12(水) 21:44

関東学院大学 駅貼りポスターのお知らせ
 

この度、キャプテン今井隆太が関東学院大学のポスターに登場しています。

 
 

11月11日~(1週間掲載)

JR 横須賀駅 三島駅 福島駅


11月17日~(1週間掲載)

JR 品川駅、秋葉原駅、大宮駅、蒲田駅、秋葉原駅、横浜駅、博多駅

小田急小田原線 新宿駅

 

に駅貼りポスターとして登場しています。どこの駅に今井キャプテンが掲載されているかは不明ですが、上記の駅で関東学院大学の看板を見つけてみてください。
«前へ