アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2011/12

<<前へ

2011-12-31 激励会

投稿日時:2011/12/31(土) 19:41

父母会とOB会共催での激励会を行っていただきました。
お忙しい中、たくさんの家族やOBの方々に来ていただき、一緒に豚汁とおしるこを食べました。



              KGU特製豚汁&KGU特製おしるこ





    たくさんのOBの方々が来てくださいました。


とにかく頑張ってもらいたいです。
今回は豚汁だったけど、優勝してもっと美味しいものを食べましょう。
OB会長 菅原道昭さん


準決勝、決勝に向けて選手の士気が高まることを
期待して今回企画いたしました。
豚汁とおしるこを食べていただいて、
選手たちの会話も弾み試合への意気込みも高まりました。
ぜひ優勝目指して頑張っていただきたいと思います。
父母会長 川野さん

2011-12-25 大学選手権 二回戦 vs 早稲田大学

投稿日時:2011/12/27(火) 09:48

12月25日 KICK OFF 12:00  秩父宮ラグビー場

■試合結果

関東学院大学 28 対 26 早稲田大学

■アップ




■試合







■記者会見


我々選手としては勝っても負けても悔いの残らないように
一つ一つのプレーを大事に全力でやることを
心がけてやった結果が勝利につながったと思います。
後半同点に追いつかれる場面もありましたが、
選手には常に0対0の気持ちで戦い抜こうと話していたので、
焦ることなく試合に集中できてよかったです。
キャプテン 田中圭一(4年)

今日の試合の話の前にラグビーのファン、
関東学院のファンの前でこういう試合が出来たことを
本当に感謝したいと思っています。
我々が今日、早稲田大学さんと試合を行うにあたりまして、
久々に早稲田大学さんと試合ができることに
特別な想いでこの一週間練習してきました。
とにかくFWもBKも前に出ることを意識して、
それが功を奏して関東にいいボールが出るようになって、
トライにつながったと思います。
次の準決勝もこれ以上のゲームが
できるようやっていきたいと思います。
櫻井監督

■OBコメント


87年卒  飯島さん    後輩たちの勝ちたいという気持ちが俺たちのも伝わってきた! 
                最高の試合をありがとう!
       岩柳さん    すばらしいディフェンス!  練習の成果だね!

88年卒  河西さん    春から見てるけど、こんなに成長して正直驚いてます。
                相当練習したんだろうな。関東最高です!
       前中さん    釜利谷魂見せてもらったよ!  お前らすばらしい! 
       高桑さん    22年ぶりに関東ジャージ着たけどきつかった! 
                 試合もきつかった! 2日まで絞ってきます!
       藤村さん    ラグビーっていいね。 関東学院OBでよかった! ありがとう!
       福岡さん    よく復活してくれた。 また応援に来ます。
       茅野さん    すばらしい!  泣かしてもらいました!  完勝だね

90年卒  加藤さん    ラインアウトよく練習してるね。 
                 こんなに気持ちい試合を見せてくれるとは思わなかったありがとう!
       寺澤さん    ミラクル関東!  イエーイ!  奥さんも喜んでたよ!
       松田さん    BKのパス回しは完璧!  ランニングラグビーは早稲田じゃなく我が関東学院だね!

91年卒  栗原さん    全国の関東学院OBの皆さん後輩たちはやりました!  国立で待ってます!
       戸田さん    圭一最高だったよ! 俺も計一だけど!  次も頼むよ!
       早坂さん    やったね! 家族で応援に来た甲斐があったよ。  最後までよく攻めた!   
       寺社さん    すばらしい試合だった!  ラグビーファンには最高におもしろいし試合だね。 
                 関東完全復活!
       北村さん    渡辺君最高!  同じ山梨出身として誇りに思う! 次もよろしくね! 

92年卒  佐伯さん     メンバー変更なしで完勝! 走りこんできた証だね! おめでとう!
      
93年卒  上村さん     泣いた! 泣いた!
       丹羽さん     関東学院ってすばらしい!  ラグビーってすばらしい!  またやりたい!  
       遠藤さん     国立に帰ってきた!   関東は国立が似合う!  
       石川さん     稲垣君ナイススクラム!  天理もどんどん押してくれ!

94年卒   岡村さん    春口先生・桜井監督のコーチング本当に勉強になります!  
       水島さん     安井のTRY最高だったね!  次の試合もFWに期待します! 優勝してな!

95年卒  巻島さん     最高の試合を目の前で見せてもらったよ! 感動
       神田さん     タックル刺さってたね。  練習してるな
       大田さん     関東最高! 優勝してな!
       佐々木さん    すばらしい試合だったね  これからも応援します!
       関根さん     春からグランドでみてきたけど今日の試合のためにやってきたんだな! 
                  最高でした!


OB 伊藤健さん 明治安田生命


OB 今村友基さん 立川大介さん キャノンイーグルス

昨日の試合での勝利おめでとうございます。
久しぶりにひたむきな学生の試合をみて、
こちらも勇気をもらいましたし、とても興奮しました。
シンプルなゲームプランだったと思いますが、
そのシンプルなことを素直に、まじめに、
そしてひたむきにやりきった選手達はすばらしかったです。
次は久しぶりの国立ですが、慢心することなく、
早稲田戦以上にひたむきにプレーして勝利をつかみとってほしいと思います。
OB 今村友基さん キャノンイーグルス


OB丸山さん 岩井さん


OB木村さん

■その他

無料応援バスで来てくださった学生、教職員の方々

早稲田戦勝利おめでとうございます。
今日は大学から応援バスで学生、教職員を引率してきました。
スタンドからの「カントー」コールが響き、関東学院大学の強さを感じる試合でした。
次の国立でも優勝に向けて、みんなで関東学院大学を応援します!
頑張って下さい!
学生生活課 小池哲史さん


              たくさんの方々が見に来てくださいました。



                      ロッカールームの様子

チケットお申し込みのお知らせ

投稿日時:2011/12/22(木) 20:12

12月25日の早稲田戦のチケットですが、
A自由席(バック)とA自由席子供(バック)のチケットは売り切れました。

【申し込み可能チケット】
自由席一般 (1300円)
自由席小中高 (300円)


http://www.kgu-rugby.net/info/20111225.html

チケットお申し込み

2011-12-18 大学選手権 一回戦 vs 立命館大学

投稿日時:2011/12/19(月) 01:21

12月18日 KICK OFF 12:00  瑞穂公園ラグビー場

■試合結果

関東学院大学 22 対 12 立命館大学

■アップ





■試合







■選手コメント

今日の試合はチームでやりたいことが意思統一出来ていなくて、
みんなバラバラでミスが目立った試合でした。
逆転された時は焦りはありませんでしたが、
なかなか自分達のリズムに乗れませんでした。
なので次の早稲田戦までには修正して、
チーム一丸となって頑張って勝ちたいと思います。
楢崎翔(3年)

■記者会見


トーナメント一回戦ということで、負けてはいけないゲームだったので、結果勝てて良かったです。
ただ本来関東の強みである、ボールを大きく速く動かすところについては、
接点のところでボールを持ち込みすぎたり、
一人になって孤立した時に立命館さんの速いボールの働きかけで、
いくつかターンオーバーされて課題の残った試合だったと思います。
ただ後半あのような形でも突き放して勝つことができたので、
まだ力はあるかなと思いました。
櫻井監督

次の試合に繋げられるような良い形で試合を終えたかったんですが、
勝ちはしたものの決して良い形で勝ったとは言えません。
相手のミスで助けられた形になりました。
内容が悪かったにしろ、ここで落ち込んでいてもしょうがないので、
次の試合までに反省点を必ず修正したいと思います。
バイスキャプテン 小林直哉

■その他

OB 宇高さん、栗原さん、藤井さん
今日は同期3名で各地から瑞穂に観戦に参りました。
普段は、なかなか後輩達を応援する事ができない東海地区のOBも多数観戦に来ていました。
試合内容ですが、大学選手権という負けたら終わりのトーナメントという事もあり、
両校持ち味を発揮し熱い試合になったかと思います。
今の選手達にとっては大学選手権1回戦突破は初めてですので、
自信になったのではないでしょうか!
次は宿敵早稲田。是非撃破して、久しぶりに正月に国立で観戦したいと思います。
25日は秩父宮に各年代、多数のOBが観戦に来ると聞いています。
まずは応援から早稲田に勝とうではありませんか!
91年卒 宇高さん



トヨタ自動車ヴェルブリッツ 水野弘貴さん



岐阜県立東濃実業高等学校ホッケー部

本日は一回戦突破おめでとうございます。
頂点に向かって一戦一戦を大切にされ、「日本一の歓喜」を必ず味わってください!
期待しています。
東濃実業高等学校 小木曽監督

一回戦突破おめでとうございます。
最後まで粘り強くプレーする姿に感動しました。
私たちも最後まで諦めない心を大切に、将来の夢を叶えていきたいです。
今日は試合を観戦できて本当によかったです。
これからもずっと応援していますので、優勝目指してがんばってください。
3年 栗林 里奈さん

ずっと見たいと思っていたラグビーを今日見ることができて本当によかったです。
敵に立ち向かい、負けずに最後まで突き進んでいく姿、とても格好よかったです。
また、ラグビーにしかないスクラムでは、激しいぶつかり合いでも
グイグイ相手を押している姿が力強く、心が熱くなりました。
そして、スクラムやパスの正確さから、すごくチームが一丸となっていることが伝わりました。
競技は違いますが私たちも学んだことを活かして、ラグビーのように力強くプレーし、
みなさんのように、一流のアスリートになれるように頑張ります。
これからも私たちは関東学院大学ラグビー部をずっと応援しています。
大学日本一を目指して頑張ってください。
2年 可児 菜月さん   



学生生活課 石渡さん、粟飯原さん

一回戦突破おめでとうございます!
後半に逆転された後の攻撃は見事でした。
二回戦の早稲田大学戦も頑張って下さい。
ラグビー部の頑張りで、関東学院大学の学生たちに夢と感動を与えて下さい。
学生生活課 石渡さん、粟飯原さん



大学選手権前日

投稿日時:2011/12/17(土) 22:54


卒業してからも試合のことは気にしていて、
後輩の頑張りも応援しています。
これから選手権が始まりますが、
チーム一丸となって高い目標を持ち、
頑張って欲しいです。
OB吉田さん


関東学院に入学してから一回戦を突破したことがないので、
今年は一回戦を突破できるよう頑張りたいと思います。
今まで支えてくれた、家族や友達、自分に関わった人たちに
感謝の気持ちを持って一生懸命プレーします。
後藤駿弥(4年)


いよいよ自分たちの代の最後の大会が始まります。
大学選手権では一回戦で負けていますが、
今年はまず一回戦を突破したいです。
そのためにも初戦が大事になってくるので
自分の120%の力をしっかり出していきたいと思います。
ご声援の方、よろしくお願いします。
バイスキャプテン 新井信善(4年)


4年生になって負けたら終わりの試合です。
一戦一戦大事にして、次に繋げられる
いい試合をしたいと思います。
個人的には自分の仕事はトライを取ることなので、
しっかり仕事をしてきます。
バイスキャプテン 小林直哉(4年)


一回戦から決勝のつもりで
関東学院らしい試合をしたいと思います。
自分としては、キャプテンなので
しっかりチームをまとめて100%全力でやれるよう、
自分が先頭に立ってやりたいと思います。
キャプテン 田中圭一(4年)
«前へ