アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2011/11

2011-11-27 vs 中央大学

投稿日時:2011/11/28(月) 22:31

11月27日 KICK OFF 14:00  熊谷スポーツ文化公園

■試合結果

関東学院大学 27 対 12 中央大学

■試合






■その他


OB 南さん、増田さん 
久しぶりに試合を観て元気があっていいなと思いました。
バックスリーに決定力があるので、
もっとうまく繋ぐことができればいいと思います。
全体的にもっと引っ張る人がいたら
もっと良くなると思います。
南さん


96年度卒 佐久間さん、馬場さん
まずおめでとうございます。
選手権楽しみにしています。
佐久間さん

お正月見に行くのを楽しみにしています。
フォワードが良く走れていました。
頑張ってください。
馬場さん

2011-11-20 vs 青山学院大学

投稿日時:2011/11/21(月) 23:41

11月6日 KICK OFF 12:00  青山学院大学グランド

■試合結果

関東学院大学 31 対 12 青山学院大学

■試合



2011-11-19 vs 慶應義塾大学B,C

投稿日時:2011/11/21(月) 23:29

11月19日 KICK OFF B戦 13:00 C戦 14:45  釜利谷グランド

■試合結果

関東学院大学B 17 対 12 慶應義塾大学B
関東学院大学C 0 対 26 慶應義塾大学C

■試合





 

2011-11-6 vs 東海大学

投稿日時:2011/11/06(日) 23:35

11月6日 KICK OFF 14:00  秩父宮ラグビー場

■試合結果

関東学院大学 22 対 25 東海大学

■アップ





■試合






■選手コメント

この4年間で東海に勝った事がなく、絶対に勝つという気持ちで望みました。
結果は負けましたが4年生、またチーム一丸となり試合に望めた事は
これからの試合に繋がるとても良い事だったので残りの1試合と大学選手権に向け、
チームでまとまっていきたいと思います。

渡邊昌紀(4年)

ミスが多く自分のするべきことが完璧にできなかったことが
今回の試合の結果になってしまいました。
出来た部分もあるので、その部分をこれから練習して
いい結果を出せるよう頑張っていきたいです。

中尾光男(4年)

キャプテンの代わりで出たのでプレッシャーがありました。
スクラムやオーバーなどポイントのところで
激しく出来ればよかったと思います。
これからもっとチームに貢献できるよう
練習から頑張っていきたいです。

岡健太(3年)

■記者会見


今日の試合を迎えるにあたって、相手は強く大きいということで
関東は低い位置で強く相手の前に出る力を止め、寸断するところは寸断するということを
流通経済戦から一週間練習してきました。
今日のゲームとしてはうちが考えたディフェンスができ、
前半もトライが取れて、後半の入りも10分間攻め続けることで
なんとか勝利が見えるところまでいけましたが
最後で相手のブレイクダウンの強さにペナルティをしてしまい、
最終的に残念な結果となってしまいました。
しかし一人一人の力はついてきているので、
今日から新しいスタートとして頑張っていきたいと思います。
桜井監督

メンバー全員が勝ちにいっていて、チャレンジャーとして挑んだ試合でしたが、
なかなか敵陣でプレーさせてもらえず、自分たちのミスで失点され、
ただ一言、悔しいです。
バイスキャプテン 小林直哉(4年)



■OB特集
今日もたくさんのOBの方が応援に来てくださいました。


OB 秋山さん、山本さん、櫻井さん、大島さん、夏井さん
今日の試合は前半の早い段階でキャプテンが負傷交代したのですが、
慌てることなく戦えていたと思います。
しかし肝心なとこでの簡単なミスが少しもったいないと感じました。
前半、幾度となくターンオーバーしながら敵陣に行くことができなかった。
自陣にいる時間は体力だけでなく精神的にも疲労するので、
そのあたりのゲームコントロールを誰がするのかが、今日の大きな課題だと思いました。
あとは、その要求されたゲームプランに合ったキックの精度も必要だと思います。ゴールキックも含めて!
セットプレーは安定してるとは言えませんが、
今の自分等の現状でいろいろ工夫はできてるので大丈夫だと思います。
ひとりひとりの仕事はほんとに良い!
ただ、その選手をコントロールする選手、流れを読んで方向性を示す選手が出てくれば、
より一層チームはまとまり強いチームになっていくと思いました。
最後に、これは最終戦ではないので次に向けていい準備をして、
選手権では最高の結果を残してほしいです。
OB大島さん


今日の試合は熱くて、とてもいい試合でした。
個人的には渡辺昌と小林の活躍がとても嬉しかったです。
4年生は学生生活のラグビーが残り少ないですが悔いのないように
残り試合を頑張ってほしいです。
OB 黒田寛人さん


OB 太田さん、畠中さん、管さん
大学選手権頑張ってください。


OB 川西さん、前中さん、砂田さん、茅野さん、栗原さん、宇高さん、野本さん
まだまだこれから大学選手権などでケガなく活躍してもらいたいです。
国立競技場でもOBみんなで応援しに行きます。

■その他

   試合前テーピング                    チケット販売の様子



          気仙沼から届いた大漁旗を持って応援しています。