アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2011/10

2011-10-30 vs 流通経済大学

投稿日時:2011/10/30(日) 20:57

10月30日 KICK OFF 14:00  秩父宮ラグビー場

■試合結果

関東学院大学 31 対 14 流通経済大学

■アップ




■試合







■選手コメント

フォワードが大きかったので、外に展開していくことを意識しました。
今後に向けて、個人的にも組織的にもさらにディフェンスを強くしていきたいです。
あと二戦、全力で勝ちにいきます。
楢崎翔(3年)

相手のフォワードとの体格差があったので、
低く早いタックルをみんなでこころがけてました。
それができたことが勝ちに繋がったと思います。
次の試合も応援よろしくお願いします。
新井信善(4年)

■記者会見

今回の試合を乗り越えればまだ優勝のチャンスが残っているので、
学生たちにはとにかくボールに対してしつこく、
ブレイクダウンの所で相手をオーバーする部分を中心にやってきました。
ゲームが始まってミスもあったが、
終始自分たちのペースでゲームができた。
とにかく今日はバックスで前に出てつなぎ、トライが取れて、
フォワードでしつこくディフェンスが出来たことがよかったと思う。
まだ細かいミスやペナルティーなどがあるので、
来週の東海戦までに修正したい。
桜井監督

選手のみんなには今日の相手は僕たちより体格があるので、
低いタックルと80分間最後まで走りきることを伝えました。
結果的にそれができたのでよかったと思います。
フォワードのモールでトライを取りきれなかったのは悔しかったが、
次に繋がるいい試合ができたと思います。
キャプテン 田中圭一



■その他
素晴らしい試合でした。
ラグビーの勝利の形、準備、信念、謙信性、覚悟を持って
80分間切れずに頑張っていました。
ハートの入ったいい試合でした。

NEC Green Rockets 監督 岡村要さん

気持ちが1プレー1プレーに見えていた、良い試合でした。
関東の強さのターンオーバーからのアタックが良かったです。
OBもこれからたくさん来ます。
チーム一丸となって頑張ってください。

2007年度卒 OB若山宗平さん

久しぶりに試合を見に来て、
みんなが頑張っている姿を見れて楽しかったです。
カウンターをものにできるともっといいと思います。
ケガなく頑張ってください。
いい結果を期待しています。

 OB小能壮一さん

2011-10-23 vs 東海大学B,C

投稿日時:2011/10/24(月) 19:38

10月23日 KICK OFF C戦 12:15  B戦 14:00 東海大学グランド

■試合結果

関東学院大学C 17 対 22 東海大学C
関東学院大学B 10 対 37 東海大学B


●Cチーム
■アップ




■試合





●Bチーム
■アップ




■試合


 

2011-10-16 vs 法政大学

投稿日時:2011/10/16(日) 18:53

10月16日 KICK OFF 12:00  秩父宮ラグビー場

■試合結果

関東学院大学 22 対 15 法政大学

■試合

                         選手入場






■選手コメント

昨日春口先生に言われたように法政戦は僕達が生まれる前からある伝統的な試合で、
リーグ戦も2勝1敗と負けられない試合でした。なので勝ててホッとしています。
前半は良い形で進めることができました。
後半に入って焦りが出てしまい危ない場面がありました。
今後は一戦一戦大切にして、いい結果がついてくればいいです。
個人的にはもっと本調子にもっていき、
ウイングとしてトライとサポートを頑張りたいです。
小林直哉(4年)

とにかく無心でがむしゃらにやりました。
後半はタックルが甘くなってしまい、前半のタックルを続けられるようにしたいです。
モールで取りきれなかった所を反省していきたいです。
今後に向けて更にタックルを磨き、勝利に貢献したいです。
西原耕成(4年)


■その他

       電光掲示板                       ポスター


      チケット販売                    止血治療中 


                         アフターファンクション



気仙沼の大島小学校の子供たちからもらった応援グッズ


橋本先生
今日はゼミの1年生を連れてきました。最後まで頑張ってください。


OB立川剛士さん
みんな小さいけどディフェンスがいいですね。
タックルに気持ちが入ってます。アタックもスピーディーでいいですね。
出れない部員の気持ちをもって頑張ってください。
今度東芝軍団を連れて釜利谷に行きます。
 

2011-10-9 vs 拓殖大学

投稿日時:2011/10/11(火) 19:14

10月9日 KICK OFF 14:00  釜利谷グランド

■試合結果

関東学院大学 52 対 10 拓殖大学

■アップ




■試合




 

2011-10-1 vs 早稲田大学B,C

投稿日時:2011/10/01(土) 21:35

10月1日 KICK OFF B戦14:00 C戦15:45  釜利谷グラウンド

■試合結果

関東学院大学B 5 対 21 早稲田大学B
関東学院大学C 10 対 36 早稲田大学C

■アップ

Bチーム




Cチーム





■試合

Bチーム




Cチーム