アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2010/10

2010-10-23 ジュニア選手権 VS 帝京大学

投稿日時:2010/10/23(土) 16:22

10月23日 12:00 KICK OFF 帝京大学グラウンド

■ 試合前状況


テーピング風景                     テーピングBOX

■ アップ状況



■ 試合風景





■ ハーフタイム


ハーフタイム風景                     翼コーチにアドバイスをもらう選手


■ 選手コメント
新井 選手
最初から最後までフォワードが受けてしまいました。
ラインアウトも安定せず、ミスが多く課題の残る試合になりました。
練習のときから意識を高く持って次にチャンスをもらえた時、この反省を活かして結果を残したいです。
応援よろしくお願いします。


杉町 選手
初のジュニアでの試合だったので、自分らしいプレーが出来るように挑みました。
アタック、ディフェンス共に、自分の持ち味が出せたと思います。
ただ、周り任せのプレーがあったので、次は周りを活かすプレーをしたいです。
これからも応援よろしくお願いします。



■ その他


ジャージ                           ツイッターで試合状況を報告



今日のアップ&ウォーター係


担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)

2010-10-17 関東大学リーグ戦1部 VS 日本大学

投稿日時:2010/10/20(水) 11:37

10月17日 14:00 KICK OFF 釜利谷グラウンド

晴天の中、たくさんの方々が釜利谷グラウンドまで足を運んでいただきご声援をありがとうございました。
第一試合では、釜石シーウェーブス対JALウィングスの対戦もあり、釜利谷グラウンドで久しぶりに
OBの勇姿も見れました。

■ 試合様子




■ 選手コメント
伊藤 選手
全体的にBKのラインを下げてしまったのが反省点です。
今度はしっかりラインを操作して、僕自身からももっと声を出してFW、BKを動かしていきたいです。



松本 選手
オフロードパスのつなぐところでのミスが多く自滅でした。
一つ一つのプレーの精度を上げて、もっと愚直にラグビーをしたいと思います。
今回は僕自身がシンビンになりチームに迷惑をかけてすいませんでした。




■ 観客席


ホーム釜利谷グラウンドでの試合は満員御礼でした。 立見もでる程です。



鎌倉ラグビースクールの子供達も応援に来てくれました。


■ 観客席コメント

OB竹内さん
卒業して30年、桜井監督や駒井コーチと同期です。
息子2人も関東学院大学ラグビー部で頑張っています。
今でも取りつかれたように高崎の方でラグビーを教えています。
今の学生に楽しい思いを一杯して欲しいと思いますし、今をもっと楽しんでラグビーをして欲しいです。
また国立で応援させてください。


OB竹内さんと父兄

OB池村さん
私のラグビーの原点が釜利谷です。関東学院ラグビー部があったから今の私が存在します。
社会人として立場が違い運営側でラグビーに携わってますが、やはりこの釜利谷グラウンドの環境は
素晴らしいものを感じます。
卒業して12年が経ちますが、昔と変わらず釜利谷の雰囲気はいいと思います。
こんな素晴らしい環境でラグビーができる学生が羨ましいですし、もう一度関東学院でラグビーが
したいと思います。是非、また国立に行けるように頑張ってください。


取材陣に囲まれる池村さん



旧SH

OB丸山さん 橋本父母会長
卒業してまだ一年しか経ってなくて、知った顔が一杯いて応援していて楽しいです。
マネージャーも残りわずかしかないけど頑張って欲しいです。
僕自身はOBとして今まで応援してくれた子供たちに少しでもラグビーで恩返しできればなと思います。
関東学院も頑張ってね。


橋本父母会長、OB丸山さん


OB佐久間さん
今日は久しぶりに釜利谷グラウンドにきて本当に試合が楽しみです。
またOBを国立に連れてってください。
ラグビー部の復活を楽しみにしてます。


OB渡辺さん、OB佐久間さん



稲垣選手と握手するOB富澤さんの息子さん


■ サポート


体脂肪測定を行なう1年生



横浜南共済病院 栄養課 永井早希さん


■ その他


OB浅田トレーナー




取材を受ける大島キャプテン             入学試験ガイドブックに掲載されます。




だんだん子供達に囲まれてテレるキャプテン   サインをする山田選手




子供達の練習台になる秋山(2年)         子供達からサインを求められる 初出場 伊藤選手




駐車場係り
※釜利谷グラウンドへのお車での乗り入れは制限しております
今後、釜利谷での試合や大会にお車でご来校した際は駐車できませんので、ご了承ください
またグラウンド裏のスーパー、路上などに駐車致しますと近隣住民の方に迷惑になりますので、
釜利谷グラウンドへは公共交通機関でお越しくださいますよう部員一同よりお願い申し上げます



後片付けも皆で行ないます



釜石シーウェーブがトライをする度に大漁旗が釜利谷グラウンドで舞っていました


担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)


2010-10-16 ジュニア選手権 VS 明治大学 

投稿日時:2010/10/16(土) 12:11

10月16日 14:00 KICK OFF 釜利谷グラウンド




■ ジュニア試合





アップ様子




ハーフタイム試合様子






■ C試合

C アップ様子








C 試合様子








ボールボーイはAチームでした

■ 観客席


記録係、ここからツィッターも更新されています。
ビデオ係、試合の撮影を行い、後ほど選手にフィードバックされます。


■ OBコメント

OB浅田選手、佐伯選手、細川選手
久々の釜利谷グラウンド、最高のグラウンドですね。グラウンドが素晴らしいです。
明日は後輩の見本になるように頑張ります。


釜石シーウェブでプレーする佐伯選手、浅田トレーナー、細川選手


■ 選手コメント

岡澤 選手
まず完敗でした。
僕ら自身も頑張りましたが、それ以上に明治大学は素晴らしかったです。
次の試合は明治大学以上にいいチームで望みたいと思います。


チームリーダーの岡澤選手のトライ


担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)

2010-10-13 ジュニア選手権 VS 東海大学

投稿日時:2010/10/13(水) 12:42

10月3日 14:00 KICK OFF 釜利谷グラウンド

■ ジュニア戦の試合の様子
 

 

 


■ C・D戦の試合の様子
 

 

 


■選手からのコメント
PR 岡澤選手
同じポジションの人より、僕は走力が武器です。
相手より走り勝って、自分の最大限の仕事を行うように意識して試合に挑みました。
ポイントへの寄りの速さなどよくできて、ブローなども良かったのではないでしょうか。
今度はスクラムワークを勉強し、更に自分の武器を増やしていきたいです。
 
                             ラックから素早くピックアップし、そのままトライ


LO・FL 李選手
久しぶりにJrの試合に出れた事が、まず嬉しかったです。
前に出るディフェンスを意識して挑み、負けはしましたが楽しかった試合です。
ミスしても諦めず、全力でいけました。
もう4年生なので後輩たちには体を張ってチームを引っ張っていき貢献していきたいと思っています。
 
                             SO前田のフォローからパスを受けそのままトライ


WTB 藤田選手
WTBとしてボールキープを意識してプレーしましたが思ったよりうまくできませんでした。
何度かゲインラインを越すこともできましたが、トライまではつながらず、次回出場のチャンスが
あればきっちりWTBとの仕事を行いトライまでもっていきたいです。
今回は反省ばかりです。
出前授業で小学生にタグラグビーを教えているのですが、その子達が、遠くからわざわざ釜利谷まで
応援に来てくれていいところを見せたかったんですけど次回頑張ります。
また応援に来てね。



■ 観客席
 

 

 
ホーム釜利谷グランドに、たくさんの子供たちが応援にきました
横浜ラグビーアカデミーの子供たちが本日はボールボーイでした。ありがとうございます。


 
後片付けも部員全員でおこないます。      得点板



得点板の裏側



担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)

2010-10-13 関東大学リーグ戦1部 VS 中央大学 

投稿日時:2010/10/13(水) 12:22

10月10日 14:00 KICK OFF 秩父宮競技場

■ アップ状況
 

 


■ ロッカールームの様子
 

 

 


■ 選手入場
 

 

 
                             本日のレフリーの方々





■ 秩父宮 記録室の様子
 
記録室


 
各大学のマネージャーさん達が当番でアナウンスしてます

 
記録係の下村と橋本                試合スコアを記録



記録室から見るグラウンド




■ ボールボーイの様子
 

 
ボールボーイは横濱ラグビーアカデミーの子供達です



■ 選手コメント
山路 選手
まず初めてのAチームでの先発で大変緊張しました。
早いテンポでボールをさばくプレーを意識しましたが、前半は緊張のあまり出来ませんでした。
後半から落ち着いてプレーし、チーム全体もいつもの関東学院に戻れたのではないかと思います。
個人的なプレーは50点です。まだまだなので一杯練習して、大島キャプテンが居るうちにレギュラー
の座を奪い取るみたいな感じで頑張りたいです。
 


岡 選手
セットでの安定を意識して挑みました。
ですが、初めての秩父宮で緊張してしまいました。
これからはもっと出場時間を長くできるように一生懸命練習して、短い出場時間でも自分の力が
発揮できるように頑張りたいです。
 


高山 選手
初めての秩父宮でそしてこんなにお客さんがいる中でラグビーができて凄く楽しかったです。
また秩父宮でプレーができるように頑張って練習してきます。何よりチームが勝てて良かったです。
 


■ 応援していただいている方々

OB野本さん
今年は今のところJrとAチームの試合は全部応援にきてます。 また国立で応援させてください。


関東学院大学 混声合唱団
毎年ラグビー部の応援に歌わさせてもらってます。
国立で校歌を歌える事を頼みしみにしているので頑張って下さい。
部員も募集中です。


卒業生 文学部OG
実際に競技場で応援するようになったのは2000年度の久富キャプテンの時からです。
あれから何度も決勝戦など国立で観ましたが、ラグビー部からどれほど感動と勇気をもらったか
わかりません。ラグビー部員、スタッフの方々を応援してます。困難にもめげず頑張ってください。
 

■ その他
 
アフターマッチファンクションの様子

 
記者の方々                      取材を受ける谷野

 


ドリーム2号



担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)