アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2012年度 主将挨拶 [レポート]

投稿日時:2013/02/06(水) 20:25

2012年度 主将挨拶


 まず、関東学院大学ラグビー部を応援してくださった方々、保護者の皆様、
このような戦績を残してしまったことを深くお詫び申し上げます。
四年間の集大成の年に結果を残せず後悔ばかりが残るものになってしまいました。
この一年間、後輩に何を残せるのかということを考えながら主将を務めさせていただきました。
しかし、今考えても何を残せたか正直わかりません。
それでも、後輩たちがこの悔しい想いから何かを感じてくれていると思います。
それが何だったのか、後輩たちが示してくれることを信じています。
 振り返ってみると、私は偉大な主将を近くで見てきました。
その誰もが自分が欲してやまないものを持ってました。
私が主将になってから、私が一番悩んだところはここでした。
しかし、主将になってから考え方や周りの見かたが変わりました。
苦い経験も自分を成長させてくれる糧として受け止め、今後の人生に生かしていこうと思います。
 私は、これで引退となってしまいますが、今後の関東学院大学ラグビー部を
応援する一人として、できる限り支えていきたいと思っています。
今後も関東学院大学ラグビー部をよろしくお願い申し上げます。
 私を入部させて頂き、ここまで成長させてくれた
春口先生、桜井監督をはじめスタッフの方々、家族、そして、応援してくれたすべての方々に
感謝申し上げます。
四年間ありがとうございました。

2012年度 主将 稲垣啓太