トラックバック一覧

アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2010-07-03 関東学院大学ラグビー祭 2010 [レポート]

投稿日時:2010/07/03(土) 13:08

7月3日
曇り空の中、2010年度の関東学院大学ラグビー祭が始まりました。



午前中は、横濱ラグビーアカデミー主催のタグラグビーシニア大会が行われ、
KGU OBの方々もたくさん参加していただき、大盛況でした。

詳しい状況はこちらから >>

今回、学生が初めてデザインしたオリジナル限定Tシャツも販売5分で完売してしまう程の盛況ぶりでした。
遠くからグランドに足を運んで頂いたにも関わらず、購入できなかった方もたくさんおられ、
誠に申し訳ございませんでした。

 

 

また、古賀コーチ率いる、野獣飯コーナーも大盛況でした。
普段、学生たちが寮で食べている、「塩ちゃんこ」や「カレー」「焼きそば」などが飛ぶように売れました。

 

 

 

中でも一番の人気は「かき氷」。
学生達が考案したオリジナルメニューに子供達も大喜びでした。

 

詳しい状況はこちらから >>

お昼から始まったラグビー体験コーナーではたくさんの子供達が、
普段学生が練習で使用しているタックルダミーへのタックルや、
ハイパントキャッチなどを経験する事ができました。

 

 

続いての運動会では綱引き、借り物競走、騎馬戦と、現役・OB・ファンの方が一体となって楽しみました。
あいにく途中から強い雨が降り、リレー等の競技は中止となりましたが、笑いが絶えない運動会でした。

 

 

最後に1年生歓迎試合が行われ、一人一人が挨拶を行い、2年生、3年生、4年生と試合を行いました。



まだまだ体は小さいですが、気合いの入った良い試合をしてくれました。

 

今回は社会人リーグで活躍中のOB達からの協力があり、
サイン入りグッズが当たる抽選会を行うことが出来ました。

 

 

 

 

 

出品して下さったOBの方々

【NTTドコモレッドハリケーンズ】
箕内選手

【東芝ブレイブルーパス】
松田選手、立川選手、桜井選手、高山選手、藤井選手

【三洋電機ワイルドナイツ】
設楽選手、木村選手、三輪選手、入江選手、山本選手

【リコーブラックラムズ】
重見選手、長谷川選手

【ヤマハ発動機ジュビロ】
山村選手、八木選手、中園選手、西選手

【サントリーサンゴリアス】
有賀選手

今回のラグビー祭はいつも応援してくださるファン、ご父母の皆様、OB・OGに、
日頃の感謝を込めた学生達による手作りのラグビー祭でした。

 

 

至らぬ所も多々あったと思いますが、今後とも関東学院大学ラグビー部に熱い声援を宜しくお願い致します。

 

※ おまけ
7月3日は春口部長の61回目の誕生日でした。
学生からサプライズプレゼントが手渡されました。

 

担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: