アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2017/07/02 一橋大学戦 [レポート]

投稿日時:2017/07/02(日) 14:39


◆本日の試合結果◆
28-21 〇

本日は関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパークにて一橋大学戦が行われました。
天候は晴天で湿気が高くじめじめとしたなかで行われました。
 

 前半 一橋大学のキックオフでスタートしました。最初からボールを早く大きく動かし攻めることができ、前半5分に一橋大学のペナルティーから素早くリスタートをし、WTB藤井(4年)に渡り先制トライを奪いました。前半8分にもゴール前で一橋大学のペナルティーからLO西村(1年)が相手DFを突破してトライを奪い14-0になります。しかし、一橋大学も関東学院大学のミスから大きくゲインされ、上手くボールを繋がれて前半22分、24分と連続してトライを許してしまい同点に追いつかれてします。関東学院大学はボールを大きく展開しトライを狙いにいきますが、ミスが続いてしまいトライまで持ち込むことができません。一橋大学も関東学院大学のミスから攻め込みますがミスが重なりトライまで持ち込めません。しかし前半34分に一橋大学がゴール前まで攻め込むと近場をテンポよく攻め続け空いたスペースにハーフが持ち込み勝ち越しトライを許してしまいます。前半終了間際まで一橋大学陣地に攻め込みますが、外にボールを蹴りだされ14-21で前半を終えました。
 
 後半は、メンバーを総入れ替えして挑みました。開始早々、ミスが多く思うようなアタックをすることができず、自陣でのプレーする時間が長く見られました。SH大澤が入り、素早い球出しでチームに勢いをもたらすと、後半25分、SH大澤がラインブレイクし、FL佐藤へとパスを繋ぎ、後半最初のトライを取ることができました。流れをつかんだ関東学院大学は相手ボールスクラムを押し返して相手がペナルティをしてラインアウトを選択しました。そして後半33分にラインアウトからモールを形成してトライを取ることができました。
試合は自陣ゴール前まで攻められるもFL佐藤が素晴らしいタックルを見せ、相手選手がノックオンをして28-21で終了しました。
◆連絡◆
来週の8日(土)11時~ラグビー祭、9日(日)8時20分~タグラグビー大会が開かれます。お時間のある方は是非お越しください。

本日で春シーズンの試合日程全て終了いたしました。
応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

文:中島翼(2年)、中山慎也(3年)