アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2016/12/18 第6回関東学院カップ [地域貢献]

投稿日時:2016/12/18(日) 16:36

 本日は関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパークにて第6回関東学院カップを行いました。
 本日は晴天の中、1年生から6年生まで3つのカテゴリーに分かれて行われました。
 参加チームは神奈川県内から仙台など他県から多くのチームが参加していただきました。
 朝早くから準備、豚汁の販売、グラウンドの設営を行いました。
9時から試合が行われ、すべての試合が白熱したものとなり、非常にレベルが高かった試合となりました。特に、ジュニア・カップ決勝戦では、多くの観客に見守られている中、両チームともに素晴らしいアタック・ディフェンスを見せ、普段の練習の成果が存分に発揮された試合となりました。また、試合の空き時間には大学生のみで編成された即席チームとミニゲームをし、大学生も子どもたちと一緒に汗を流しました。

    
今回のタグラグビー優勝チームのキャプテンから一言をいただきました。
・チャレンジ カップ優勝 KGUトライスターズ ほのみさん
 1位になって嬉しかった。みんなの気持ちが一つになってよかった。

・ミニ    カップ優勝 KGUブルーナイツ  あいりさん
 嬉しいです。練習でやったパスをつないでトライを取れたことがよかったです。

・ジュニア  カップ優勝 ざま神猿       宮島健乃介君
 1位になれて嬉しいです。課題が出たので次から修正したいです。練習の成果が結果につながったと思います。

本日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。