6月18日に行われました、関東学院大学B対白鴎大学Bとの試合結果をお知らせいたします。
★試合結果★
前半12-0
後半26-0
合計38-0
6月18日(日)関東学院大学のグランドで白鴎大学との練習試合が行われた。
やさしい日差しが照りつけ、穏やかな風が吹く今日は、いつにも増してラグビー日和だと会場にいる誰もが感じた。
関東学院大学のキックオフで試合を開始した。
試合が開始され、両チーム素晴らしいディフェンスでなかなかスコアが動かない中、先にチャンスを得たのは関東だった。前半17分、敵陣22m白鴎ボールスクラムを、関東が押し込みペナルティを獲得する。タッチに蹴り出し、敵陣で関東がモールを組もうとするも引き倒されモールが崩れるも、ラックサイドに持ち込みトライ。キックも決まり、7-0とする。前半35分、ハーフウェイ付近の関東ボールラインアウトから、関東が勢いに乗ったフェーズアタックを見せ、トライ。12-0とする。前半終了間際、自陣ゴール前まで攻め込まれるも、粘り強いディフェンス力を見せ前半を終える。
白鴎ボールキックオフで後半を開始した。後半15分、敵陣22m付近関東の勢いに乗ったフェーズアッタクでたまらず白鴎がペナルティをするとその隙にSH
守屋天志がクイックスタートをし、フォローに走っていたWTB
菊田壮太郎がボールを貰い、目の前にいた敵を芸術的なステップワークで抜き去りトライ。17-0とする。すると勢いに乗った関東は、後半18分に立て続けにトライを取りゴールも決まり、24-0とする。後半22分、敵がキャッチミスしたボールを拾い、相手が追いかけるも華麗なオフロードを繋ぎトライ。キックも決まり31-0とする。試合終了間際にもトライを奪いキックも決まり38-0として試合を終了する。
応援に来てくださった保護者の皆様、ファンの皆様、誠にありがとうございました。
3年 菊田壮太郎
コメント一覧