トラックバック一覧

アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2010-11-28 関東大学リーグ戦1部 VS 東海大学 [レポート]

投稿日時:2010/11/29(月) 02:01

11月28日 14:00 KICK OFF 秩父宮球技場

■ アップ風景





■ 試合前

選手入場


試合前の円陣                              ベンチ風景

■ 記者会見


櫻井 監督
今日の試合は順位の決まった試合ということで、今シーズンやってきたことをどれだけできるかというのを意識して試合に臨みました。
結果大差で負けてしまいましたが、点差ほどの負けではなくいいプレーもたくさんありました。
トライをとられた形がミスからのトライで自滅していってしまったのでそこを修正していきたいですね。
やろうとしていることが6~7割でき、次に繋がるいいゲームでした。
選手権まで3週間ありますが修正点を改善し臨みたいです。

大島キャプテン
3位は決まった試合でしたが全力でやりました。
ゲームの立ち上がり慎重になりすぎて逃げのキックが多かったです。
もっと自分たちのやってきたこと、自分たちの力を信じてやることが次に繋がると思います。
大学選手権に向けてまた頑張っていきたいと思います。



■ 関東大学リーグ ベスト15メンバーに選出されました2名
笹倉選手
ミスが多かったのとポイントに寄りすぎていました。外から見ていて普段は気付かない点など修正点があったのでチームで話し合い改善していきたいです。



黒田選手
前半の入りで自分たちのミスをそのままトライにされたので、後半は修正していこうと思ったのですがとりきることが出来なかったのが敗因だと思います。
まだ残された試合があるので精いっぱい頑張っていきたいと思います。



■ 観客席

S63卒OBの方々
福岡泰弘さん 福岡千宙さん 杉崎智憲さん 河西和行さん 茅野友行さん 前中さん 
高桑慶二さん砂田晃徳さん 上田孔徳さん 寺澤典洋さん 林和男さん

後輩たちの頑張りに熱くなりました。水色と青のジャージが光を浴び、この緑の場に映えていると感じました。



OB 宿谷学さん
ラグビーは70%の熱い気持ちと30%のスキル。諦めるな。復活を信じています。

OB 神田光さん(‘96卒)
後輩たちのプレーを見てとても勇気が湧いてきました。大学当時の想い出が蘇りました。
OB一同、後輩の活躍を期待します。


OB赤間勝さん OB瀧島徳秀さん OB渡辺渡さん OB宿谷学さん OB神田光さん OB太田哲也さん

OB今村友基(キャノンイーグルス)
残りの試合悔いの残らないように、100%オールアウト出し切って頑張ってもらいたいです。



観客席風景                              選手応援


■ その他

ファンクションの司会を務める筒井(4年)               ファンクション風景


ファンクション風景


関東大学ラグビーのポスターを無料配布しています

今日の試合はNHKで放送されました

試合荷物


機材


三洋電機で活躍しているOB北川智規選手もアジア競技大会に参加し、
男子7人制日本代表は金メダルを獲得しました。


担当:柴田 亮(2年)  清水 智史(2年)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: