アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ 2015/12

<<前へ

2015/12/13 vs専修大学戦

[レポート] 投稿日時:2015/12/13(日) 18:34

本日は熊谷Aグラウンドにて、関東大学リーグ戦入替戦が行われました。
雨の中たくさんの方々にお越しいただき、非常に寒いグラウンドが熱気に満ちていました。
さらに、大学から一般学生、陸上部、野球部、サッカー部、大学関係者など150人の大応援団が応援に駆けつけました。
 
 
試合は開始6分に敵陣22メートでPGを決め先制します。
しかしその6分後、フリーキックから相手にトライを許してしまいます。
前半は相手の攻撃をしのぎ、7-3で前半を終了します。

後半はキックオフから関東が流れをつかみ、敵陣まで攻め込み8番宮川が押し込みトライ。
関東が後半初トライを奪います。
さらに関東は21分にも相手のゴール前まで攻め込みモールを押し込みますが、相手のDFに阻まれます。
しかし粘り強よく攻めた関東がモールでもトライを重ね、17-7とします。
そして29分には19番交代で入った4年の長谷が密集を突破しトライ。
勝ちを大きく手繰り寄せます。
そして、ノーサイドのホイッスルが鳴り、22-7で勝利です。
 
 

今回入れ替え戦で勝利したことにより、来シーズンから関東学院大学ラグビー部は1部リーグでプレーすることが決定しました。
今シーズンに限らず、関東学院大学ラグビー部を応援してくださった皆様のおかげで今日の結果があります。
部員一同感謝の意を表したいと思います。
今後ともご声援の程よろしくお願いします。

本日はありがとうございました。

【試合後の監督、キャプテンコメント】

監督:
試合中は無我夢中でプレーしている選手たちに声をかけていました。
40分でキャプテンが怪我で交代しましたが、いつもは静かなキャプテンがベンチから声をかける姿を見て、安心しました。
私が監督としてここまでやってこれたのも選手たちのおかげです。
ラグビー部を率いるにあたってプレッシャーはありましたし、たくさん悔しい思いもしました。
しかし今回の勝利で1部に上がったことで今までやってきたことは間違いではなかったと確信しました。
本日は応援ありがとうございました。


キャプテン:
40分で自分が怪我で交代しましたが、今までやってきたことを全て出してくれると仲間を信じていました。何回か関東が不利な場面になった時、普段自分はあまり声を出さないですが、今日は自分から声を出していました。
今回勝てたのは関東学院ラグビー部を支えてくださるかたのおかげだと思います。
試合中はスタンドからの声援も聞こえてきて、私たちはチームで戦っているなと思いました。
野球部、陸上部、サッカー部、大学関係者の皆さん、そしていつも応援してくださる関東学院ラグビー部のファンの皆様、本日はご声援ありがとうございました。これからもご声援の程よろしくお願いします。

ジャージ渡しを行いました

[レポート] 投稿日時:2015/12/12(土) 12:23

本日釜利谷グラウンドにて明日の試合メンバーのチームランを部員全員で囲んだ後に、ジャージ渡しを行いました。
今シーズン最終試合であり、1部昇格をかけた大事な試合ということで非常に緊張感が感じられました。
 

さらに夏にお世話になっている菅平のホテルやまびこ様から頂いた必勝祈願のだるまに
1人1人がメッセージを書きました。選手それぞれの思いが詰まっただるまになりました。
  

明日は非常に激しい戦いが予想されます。
また、大学からも一般の学生、野球部、陸上部、サッカー部が応援に駆け付けてくれます。
さらにたくさんの方々にお越しいただき暖かいご声援をいただけると幸いです。

 

入替戦のメンバーアップしました

[レポート] 投稿日時:2015/12/12(土) 10:54

入替戦のメンバーアップしました。
詳細はこちら

試合会場:熊谷Aグラウンド
開始時間:12:00キックオフ

試合は有料試合となります。
1部昇格をかけた大事な試合になりますので応援よろしくお願いします。

差し入れをいただきました

[レポート] 投稿日時:2015/12/09(水) 17:02

先日、前田建設工業(株)様よりラグビー部に肉、野菜などたくさんの差し入れをいただきました。
山本様、大澤様、山下様にお越しいただき、牛肉70キロ、豚肉30キロ、その他野菜などを40キロ近く差し入れいただきました。
頂いた差し入れは部員一同でおしくいただきました。
差し入れいただいたことに感謝し、部員全員で1部昇格に向けて頑張りたいと思います。
 

 

入替戦チケットのお知らせ

[レポート] 投稿日時:2015/12/09(水) 16:48

入替戦前売り券(中央席)の販売は規定枚数に達したため販売を終了させていただきます。
尚、一般席の販売は延長して行いますので、まだご購入されていない方のご連絡をお待ちしております。
追加販売は12月11日(金)12時までとさせていただきます。


購入の方はこちらをご覧ください。
たくさんの方にご来場いただき、熱い応援をお願いいたします。

 
«前へ