ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ニュージーランド留学レポート ~西木編~ver5 [課外活動]

投稿日時:2016/03/22(火) 08:45rss

3月14日 月曜日
今日は朝9時30分から下半身のトレーニングをしました。スクワットやランジなので下半身を追い込みました。ウエイト後は必ずコアのトレーニングをします。コアトレーニングはとても良いトレーニングです。外国人選手の強さの秘訣もコアにあると思います。
その後ランチ食べました。今日のランチはハンバーガーを食べました!
午後練はパススキルとディシジョンメイキングをしました!2対1や3対2などをしました!コミュニケーションがどんだけ重要かと思いました。英語が話せない中で伝えるのはとても難しいです。
練習後片瀬の家に行きディナーをご馳走してもらいました。チキンやヌードルやキムチなどを食べました。とても美味しかったです。
 
3月15日 火曜日
午前中はアッパーボディーのウエイトをおこないました!しっかりと上半身を追い込みました。そのあとコアトレーニングをしました。
トレーニングが終わりランチを食べてグランドに移動しました。
今日の練習はボールキャリアに包括した練習をしました。キャリアのリリースやノットティーボーンで当たらない練習などハンドオフでずらして当たるなど様々な事をしました。練習が終わった後クラブ練習のグランドに移動して練習をおこないました。シーズンが始まるのが近いと言う事でメンバーを発表されました。
 
3月16日 水曜日
午前中はスピードセッションをおこないました。自分はS&Cコーチに目をつけられていたので、スピードセッションではなくフィットネスをおこないました。朝からハードトレーニングでした!
その後いつも通りランチはカレーを食べに行きました。毎週水曜日は必ずと行ってカレーを食べています。
午後練はパススキルやディジョンメイキングなどの練習をおこないました。関東学院でやっている練習メニューと似たような事をおこないました。パススキルなので楽しいセッションとなりました!
練習後移動してユニテックのグランドで練習しました。スクラムのテクニックから最後はライブで組みました。こっちの人と組むと色々勉強になります。
 
3月17日 木曜日
午前中はジムでフィットネスをおこないました。自転車を1分漕いで1分レストを10セットなど色々なフィットネスをおこないました。そして今日はソニーヴィル選手がジムに来て一緒にトレーニングをおこないました。ソニーヴィル選手はニュージーランド代表でプレーする国の英雄です。とても充実したトレーニングになりました。
午後練はタックルスキルをしました。
タックルの踏み込みやパンチなどスキル部分の指導をしてもらいました。最後は実戦的な練習をおこないとても良いセッションになりました
練習後クラブ練習のグランドに移動して練習をおこないました。試合前なのでセットプレーの確認やチームランなどをして終わりました。

 ]
3月18日 金曜日
今日はコンディショニングと言う事で、S&Cコーチのもとボールゲームをおこないました。今日は桐蔭学園の中学生や札幌山の手の高校生などが来て一緒に練習をしました。外国人よりも日本人の方が多くなってきました。
練習後はシティーに行きハンバーガーを食べました。大きくて、とても美味しかったです。ランチ後シティー散策をおこない家に帰りました。
 
3月19日 土曜日
今日はワイテマタクラブのグランドで試合をおこないました。今日ワイテマグランドでは、オークランドにあるクラブチームのプレミアムが集まって大会がおこなわれます。ニュージーランドで最後の試合なので気合いが入りました
最後の試合を片瀬と出れて良かったです。試合後アフターマッチをしました!!その後片瀬が家に泊まりにきました!
3月20日 日曜日
今日はオークランドから少し離れたところにあるワイヘキ島と言う場所にフェリーで向かいました!とても綺麗な島でワインが有名です。またアルパカなど様々な動物も野生でいます。ワイヘキ島にあるビーチで泳いだ後、ディナーにステーキを食べました。良い週末になりました。

ニュージーランド留学も残りわずかになってきました。最後までラグビーを楽しみたいと思います。

 

Check Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加