ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ニュージーランド留学レポート ~西木編~ver3 [課外活動]

投稿日時:2016/03/08(火) 18:06rss

今週もハードワークでした。
週に3回と試合続きでしたが、良い1週間になりました。
 
2月29 月曜日
午前中は下半身のウエイトトレーニングをしました。午後はグランドに移動をして練習をしました。今週は月曜日にもクラブチームの練習があるので参加しました。週初めからの3部練は厳しかったです。
今日の自分のランチを紹介します。
毎朝自分でサンドウィッチを作って練習に持っていきます。ニュージーランドは果物がすごく美味しいです。家には常に果物が置いてあるので持って行きます。またトレーニング後にはタンパク質の多いツナを食べています。

 
3月1日 火曜日
朝11時から上半身のウエイトトレーニングをおこないました。午後はグランドに移動して、パススキルやボールの使い方などの基礎スキルをやりました。
どこの国に行っても基礎は大切な事だと改めて実感しました。練習終了後クラブチームの練習に参加しました。クラブチームは毎週火曜日はフィットネスや基礎スキルなどをします。
ニュージーランドの人達は大きいのによく走ると思いました。

 
3月2日 水曜日
午前中はスピードセッションをおこないました。トラックでスタートダッシュのフォームを習い、動画撮影などをして修正していきました。
午後はポジションセッションをおこないFW&BKに分かれて練習しました。
自分の課題であるスローイングを教えてもらい良いセッションになりました。その後ラインアウトの攻防戦をして練習は終了しました。練習後クラブチームの試合があるのでグランドに移動しました。相手はアルゼンチンのクラブチームでした。英語しか伝わらない中での試合は困難でした。コミュニケーションの大切さを実感しました。

 
3月3日 木曜日
午前中はバイクでのフィットネスをおこないました。4分間こいで目標の2600mを超えるフィットネスです。とても厳しかったです。
午後練はアカデミー内でのAT.DFをおこないました。アカデミー内にはイングランドやアルゼンチン、オーストラリアなど各国から集まった人達がいます。
課題として残ったのがDFです。今週の土曜日も試合なので、この課題をおいて試合に臨みたいです。


 
3月4日 金曜日
午前中にコンディショニングセッションをおこない、タッチフットやボールゲームなどをして、軽く汗をかいて終わりました。午後はみんなでシティーに行き日本食を食べに行きました。久しぶりの日本食に感動しました。やはり日本のご飯は美味しいと思いました。

 
3月5日 土曜日
今日はニュージーランドのノースシュアと言うとこまで行きタカプナクラブと試合をしました。自分の持ち味のアタックやブレイクダウンを発揮出来たので良かったと思います。やはり海外の選手はみんな大きいので大変です。
その後にアカデミーの友達と集まりシティーでご飯を食べました。海沿いにあるお店で海を見ながらのディナーでした。
オークランドならではのディナーだったのでとても良かったです。


 
今週の疲れをとるために先週と同じくスパに行きました。プールでクールダウンをしたり、サウナーに入ったり、ジャグジーに入ったりなどしてリカバリーをしました。その一緒に留学にきた片瀬の家に行きディナーをご馳走になりました。
片瀬の家のお母さんと僕の家のお母さんは兄弟なので、よくお互いの家を行ききしています。その後家族とゲーム大会をして盛り上がりました。
 
 
来週も厳しい1週間になると思います。この厳しい環境の中で常に成長していきたいと思います。

Check Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加