アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2017/09/02 vs防衛大学 [レポート]

投稿日時:2017/09/02(土) 18:14

◆本日の試合結果◆
vs防衛大学 46-12 〇

 本日は関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパークにて防衛大学戦を行いました。
天候は風が強く曇ったり、晴れたり落ち着かない天候で行われました。
 
~A戦~
 前半は、関東学院大学のキックオフで始まりました。相手のディフェンスラインの裏に出てパスをつなぐなど関東学院大学のペースで攻めることができましたが、オフロードなどのミスが多く続き、チャンスを活かすことができなかった。しかし、前半10分にWTB江頭(1年)がキックキャッチからカウンターを仕掛け、先制トライを奪いました。続く14分にはゴール前まで攻め込み、ブラインドサイドをNo8尾崎(1年)が攻め連続でトライを奪いました。その後は、両チームともミスが目立ち思うように攻め込めこむことができませんでしたが、28分に防衛大学がオフロードを繋ぎ攻め込みトライを返しました。その後は関東学院大学が2本、防衛大学が1本取り合い、前半を22-12で折り返しました。

 後半はメンバーを総入れ替えして挑み、防衛大学のキックオフでスタートしました。試合の序盤は拮抗した展開を見せ、得点が動きませんでした。そして後半10分に防衛大学のペナルティからタッチキックで敵陣ゴール前まで進むと、得意とするラインアウトモールから先制トライを奪います。その後、流れを掴んだ関東学院大学は、防衛大学のアタックに何度かラインブレイクされてしまう場面が見られましたが、体を張ってDFし得点を許しません。また、SO安達(2年)のコントールされたキックからうまく敵陣に入りながら試合を優位に進めていきます。その後、関東学院大学が3つのトライを加え、46-12で試合が終了しました。
 
◆次回の試合予定◆
9月3日(日) vs慶應義塾大学
場所:関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパーク
時間:A戦13:00K.O予定
   B戦14:45K.O予定


本日は応援ありがとうございました。次回も応援よろしくお願い致します。
 
文:中山慎也(3年)、中島翼(2年)