アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2018/9/30 関東大学ジュニア選手権カテゴリー3 第3節 大東文化大学戦 [レポート]

投稿日時:2018/10/01(月) 12:31

◆本日の試合結果◆
vs大東文化大学 41-24

本日は大東文化大学グラウンドにて関東大学ジュニア選手権カテゴリー3の試合を行いました。
台風の影響により、13時00分からの開始を1時間繰り上げて12時00分から開始いたしました。

 前半は関東学院(以下”関学”と記載)ボールのキックオフで始まりました。序盤は自らの反則により自陣でのプレーが多くみられ、相手のLOモールから全身を許すと、最後はラックサイドを突かれ、先制トライを許してしまいました。
出鼻をくじかれた関学でしたが、持ち味であるDFで奮闘してチャンスを作ると、LOモールからトライをとり、7-7と試合を振り出しに戻します。その後は両チームともに体を張った激しい攻防の時間が続き、大東大が1トライ、関学が3つのトライをとり、24-14の関学リードで前半を折り返します。

 後半は大東大のキックオフでスタートしました。関学は前半のリードを生かしながら、SO三井(4年)、FB三輪(1年)を起点に大きくボールを動かしながらトライを狙っていきます。そして前半6分、関学の激しいDFからT.Oすると、CTB竹本(1年)がラインブレイクし、そのまま独奏のトライをとり、後半の先制トライをとることができました。
このまま勢いに乗りたい関学でしたが、前半同様に自らの反則から2つのトライを許してしまいます。
両チームとも選手を入れ替えていきながら流れを変えていき、その後関学が1つのトライとPGを決め、41-24で勝利することができました。
 
◆次回の試合予定◆
2018年10月7日(日) 関東大学リーグ戦 2部 第3節 白鴎大学戦
場所:東洋大学グラウンド
時間:14:00~K.O予定

本日は応援ありがとうございました。次回も応援よろしくお願いいたします。
文:中島翼(3年)