アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

VS明治学院大学A [レポート]

投稿日時:2018/06/10(日) 18:49

春季練習試合
VS明治学院大学A

春季練習試合の明治学院大学との一戦は明治学院大学のキックオフで始まり中盤で明治学院大学にボールをつながれるも関東学院大学7番の好タックルでノックオンを誘います。
その後前半3分に関東学院ボールスクラムから15番が裏に抜け出しそのままトライを奪います。コンバージョンも成功し7-0となります。前半14分明治学院大学の好キックで自陣でのディフェンスとなりますがジャッカルでペナルティを獲得します。
前半22分敵陣ゴール前まで攻め込みラインアウトからモールを組みますがタッチに押し出されます。
その直後の前半23分スクラムで押し込み明治学院大学9番のオフサイドにより認定トライを獲得します。コンバージョンも成功し
14-0とリードを広げます。
その後」前半30分17番の鋭い突破から14番に繋ぎトライ、コンバージョンも成功し21-0とさらにリードを広げ
前半36分にもブレイクダウンからのこぼれ球を素早く拾い上げそのままトライを奪います。コンバージョンも成功し28-0で前半を終えます。
後半は関東学院のキックオフで始まり、後半開始早々明治学院大学が自陣からボールをつなぎ最後は11番のトライで、コンバージョンも成功し28-7とします。
後半4分明治学院ボールのスクラムをターンオーバーしトライをうばます。コンバージョンは失敗で33-7とリードを広げます。
後半24分には、関東学院が自陣のゴール前まで攻め込まれるも12番の鋭いタックルで、ノックオンを誘います。
後半39分には、明治学院ボールのスクラムから9番がぬけだしトライを奪います。コンバージョンは失敗し33-12となります。
後半42分には明治学院のキックしたボールをチャージしトライを奪い、コンバージョンも成功し40-12とします。
ここで試合終了となり最終スコアは、40-12となり関東学院大学が勝利しました。
今回も関東学院大学を応援してくださり誠にありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。
文:中崎 光太