アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2017/8/24 vs中京大学 [レポート]

投稿日時:2017/08/24(木) 21:09

◆本日の試合結果◆
vs中京大学A 29-33 ●
vs中京大学B 47-05 〇
 
~A戦~
 
 前半は関東学院大学のキックオフでスタートしました。試合の序盤はSO波多野(1年)のゲーム展開からうまく敵陣に入ると、そこから連続攻撃を仕掛けながらドロップゴールを決め、先制点をとることができました。勢いに乗りたい関東学院は試合を優位に進めるためトライを取りに行き、LO藤岡(2年)がラインブレイクし、そこから大外に展開しようとしますが、相手選手にインターセプトを許してしまい、トライをとられてしまい逆転されてしまいます。その後、相手選手のキックから自陣にボールを運ばれると、関東学院ボールのラインアウトでミスをしてしまい、そのミスボールからトライを許してしまい、点差を広げられてしまいます。その後、流れを取り返すべく、DFで粘り続けた関東学院は中京大学のノックオンからFB佐々木(4年)が大きくゲインすると、最後は大外に展開してWTB江頭(1年)がトライをとり、8-12と点差を詰めます。そして両者1本ずつトライを加え、15-19のビハインドで前半が終了しました。

 後半はメンバーを総入れ替えして挑み、中京大学のキックオフでスタートしました。関東学院は逆転を狙いに行きますが、相手のアタックに対して粘りのDFがうまく機能せず、先制トライを許してしまいます。また、後半10分にもトライを許してしまい、15-26と点差を広げられてしまいます。その後役20分間拮抗した展開が続きますが、後半30分、ついに関東学院のDFから相手がノックオンをすると、WTB晴(4年)が拾ってそのまま走り切り後半最初のトライをとります。その後、逆転を狙う関東学院は後半40分にNo.8西村(1年)がラックサイドを突いてトライをとりますが、29-33と逆転することができず、試合は終了しました。
 
◆次回の試合予定◆
8月25日(金) vs関西大学
場所:菅平93番グラウンド
時間:A戦 14:00K.O予定
   B戦 15:30K.O予定
 
明日行われる試合が夏季の最終試合となります。最後の試合が勝利で締めることができるよう頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 
文:中島翼(2年)