アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2017/8/23 vs九州共立大学 [レポート]

投稿日時:2017/08/23(水) 21:31

◆本日の試合結果◆
vs九州共立大学A 45-21〇
vs九州共立大学B 82-19〇
vs九州共立大学C 42-26〇

 本日は菅平の53番やまびこグラウンドにて九州共立大学と練習試合を行いました。
天候は最初は小雨が見られましたが、試合終了ごろには雨は止み、若干の厚さを感じました。
 
~A戦~
 前半は九州共立大学のキックオフでスタートしました。開始早々から九州共立大学の激しいATに対し前に出続ける伝統のDFで粘り続けターンオーバーを狙います。そして前半8分、関東学院の激しいDFからボールをターンオーバーし、トライを狙いに行きますが、外に展開しようとしたボールを相手選手にインターセプトされてしまい、先制トライを許してしまいます。しかし、関東学院大学は試合の流れを取り戻す素晴らしいタックルを連発し、相手のペナルティを誘うと、前半16分に得意とするラインアウトモールからトライをとります。その後、SO横田(4年)のゲームメイクからグラウンド全体を使いながらボールを動かし、敵陣に入り関東学優位のゲーム展開を見せます。そして3つのトライを加えながら26-7のリードで前半が終了しました。

 後半は関東学院大学のキックオフでスタートしました。前半の勢いを継続しテンポのいいアタックで敵陣まで攻め込むと、相手のペナルティーで敵陣ゴール前まで行きそこから関東学院の強みのモールで後半先制トライを奪いました。そのトライ後、我慢のDFが続くことになりますが、DFの隙をつかれ、失点してしまいます。その後も激しいアタックを耐え続け、バックスのスピードのある展開を見せてトライをとり、点差を広げます。そして試合は両者1本ずつトライをとり、45-21で試合が終了しました。
 
◆次回の試合予定◆
8月24日(水) vs中京大学
場所:菅平53番やまびこグラウンド
時間:A戦 14:00K.O予定
   B戦 15:30K.O予定

本日は応援ありがとうございました。次回も応援よろしくお願いいたします。
 
文:中島翼(2年)、吉田絋平(2年)