アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

20178/22 vs青山学院大学 [レポート]

投稿日時:2017/08/22(火) 20:13

◆本日の試合結果◆
vs青山学院大学A28-31
vs青山学院大学B40-43

 本日は菅平37番グラウンドにて青山学院大学と練習試合を行いました。
天候ははじめは曇り空でしたが、試合中盤の時間帯では雨が見られました。
 
~A戦~
 前半は青山学院大学のキックオフでスタートしました。試合の序盤からミスが続き、相手のキックにより自陣でプレーする時間が長く見られました。そしてキックカウンターからトライを許してしまいます。その後、関東学院もNo.8鈴木(2年)がラインブレイクし、SH清水(2年)にパスを繋いで大きくゲインするもミスをしてしまい、ブレイクダウンでターンオーバーされるなどうまく得点に結びつけることができません。その後も追加点を許してしまいますが、前半終了間際、青山学院の連続ペナルティから敵陣ゴール前まで進むと、得意とするラインアウトモールからトライをとり、7-14のビハインドで終了しました。

 後半は関東学院大学のキックオフでスタートしました。開始早々青山学院のキックから途中出場したFB小出(2年)の華麗なステップからラインブレイクし、No.8川崎(3年)→SH大澤(1年)へとつなぎ先制トライをとることができました。拮抗した試合展開が見られましたが、FB小出(2年)の独走トライで逆転トライをとることができました。その後、両者1本ずつトライを加え、関東学院リードで試合が終了するかと思われましたが、自分たちのミスから敵陣に入られ、ゴール前では青山学院の近場を攻め続けるアタックにトライを許してしまい、28-31で試合が終了しました。
 
 
◆次回の試合予定◆
8月23日(水) vs九州共立大学
場所:A戦菅平54番グラウンド
   B戦菅平54番グラウンド
   C戦菅平53番グラウンド
時間:A戦14:00K.O予定
   B戦15:30K.O予定
   C戦10:30K.O予定

本日は応援ありがとうございました。次回も応援よろしくお願いいたします。
文:中島翼(2年)