アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2017/8/21 vs近畿大学 [レポート]

投稿日時:2017/08/21(月) 19:25

◆本日の結果◆
vs近畿大学A 12-26●
vs近畿大学B   0-40●
(B戦は雷のためノーゲームとなり、前半までの結果となります。)
vs近畿大学C 36-24〇
 本日は菅平47番グラウンドにて近畿大学と練習試合を行いました。
天候は最初は改正の中行われましたが、そのあとのB戦の前半終了ごろから雷が鳴っているため、B戦は前半までのノーゲームとなりました。
 
~A戦~
 前半は関東学院大学のキックオフでスタートしました。前半4分、近畿大学の激しいアタックに対して激しいDFで止め続けますが、相手のラックサイドの連続攻撃からDFラインが内側によってしまい、外のスペースが空いたところにパスをつながれてしまい、先制トライを許してしまいました。そこから約25分間、両者の拮抗した展開が続き、ついに前半30分、センタースクラムから関東学院大学の連続攻撃を見せ、CTB岩下(3年)がラインブレイクしてトライをとることができました。流れを掴んだ関東学院は、前半37分、相手ラインアウトのアタックからターンオーバーすると、そこから左に展開し、12-7となる逆転トライをとり、リードしたまま前半が終了しました。

 後半は近畿大学のキックオフでスタートしました。関東学院は前半の勢いを失わず、果敢に攻め続けますが、自分たちのミスや反則からうまく得点に結びつけつことができません。そして、後半14分に関東学院のアタックからターンオーバーされてしまったところから近畿大学のカウンターアタックから逆転のトライを許してしまいました。
その後、関東学院は流れを取り戻そうと必死にDFし続けますが、その後2つのトライを許してしまい、試合は12-26で終了しました。
 
◆次回の試合予定◆
8月21日(火) vs青山学院大学
場所:菅平37番グラウンド
時間:A戦 14:00K.O予定
   B戦 15:30K.O予定 
文:中島翼(2年)