アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

リーグ戦セブンス 2017 [レポート]

投稿日時:2017/04/16(日) 13:55

◆試合結果◆
vs東洋大学 33-24○
vs大東文化大学 26-19○
  vs流通経済大学 36-19○
vs東海大学 19-14○
 

本日は江戸川陸上競技場にてリーグ戦セブンスに出場しました。
天候は快晴で気温が高い中試合が行われました。

1試合目は東洋大学と試合を行いました。前半は両者2本ずつトライを取り、キック差でわずかに関東学院大学がリードして終了しました。後半は前半の反省点を修正し、得点にうまく繋いで33-24で試合が終了しました。

2試合目はチャンピオンシップに進み、大東文化大学と試合を行いました。両者とも第1試合の疲れが見られました。先制トライを許してしまいましたが、主将の佐々木がが同点トライを取り、その後逆転トライを取り、リードしたまま前半が終了しました。後半は関東学院大学が先制トライを取りましたが、大東文化大学が連続でトライを取り、逆転されそうになりますが、小出が試合を決めるトライを取り、26-19で試合が終了しました。

3試合目はチャンピオンシップ準決勝に進み流通経済大学と試合を行いました。開始から連続して2つのトライを取られてしまいましたが、今日2つのトライを取っている今井が3つ目のトライを取り、その後2つのトライを取り、19-14で前半が終了しました。後半は始めに流通経済大学が同点トライを取り、試合を振り出しに戻しましたが、交代選手が奮闘し、流通経済大学からシンビンが2名出た数的有利を作り、3つのトライを取り36-19で試合が終了しました。

4試合目は、チャンピオンシップ決勝戦に駒を進め、東海大学と試合を行いました。今までの試合とは試合時間が10分ハーフで行わました。開始早々関東学院大学が粘りの走りを見せ、小出が裏のスペースにボールを転がして先制トライを取りました。すぐに東海大学もトライを返しますが、ボールをうまくつないで今日ハットトリックを決めている今井がトライを取り、12-7で前半をリードして終了しました。後半は再び今井が東海大学のパスをインターセプトしてトライを取ると、関東学院大学は前に出るディフェンスを継続させて19-14で試合が終了しました。

よって本日行われたリーグ戦セブンズを優勝で飾ることができました。

  
 
◆次回の試合予定◆
4月30日(日)春季大会 vs拓殖大学
場所:ニッパツ三ツ沢ラグビー場
時間:11:30~ K.O

本日は暑い中応援ありがとうございました。次回も応援よろしくお願いします。