アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2016/11/27関東ジュニア選手権プレーオフvs青山学院大学 [レポート]

投稿日時:2016/11/27(日) 15:00

◆本日の試合結果◆
47-47 △

本日は関東学院大学金沢文庫ギオンアスリートパークにてジュニア選手権プレーオフが行われました。
天候は雨が予想されましたが、曇天の中試合が行われました。

 

 

 前半は、青山学院大学の激しいアタックで前に出られてしまい、立て続けに2本のトライを許してしまいました。
そこから粘りのディフェンスを見せ、アタックを継続しながら裏のスペースに転がしたボールを拾いトライにつなげました。
そして、関東学院大学の強みであるラインアウトモールから2トライ目を取ることができました。その後は両チームともに1本ずつトライをとり、同点のまま前半が終了しました。
 後半は、前半同様青山学院大学に先制トライを許してしまいますが、再びラインアウトモールからトライしました。そこからリズムが上がり、2本トライをとって点差を広げますが、青山学院大学も激しいアタックでトライを取り、シーソーゲームとなる緊迫した時間が続きました。そして、試合終了間際に青山学院大学がトライをし、試合は同点のまま終わりました。


 本日の試合は引き分けましたが、ジュニア選手権のリーグ戦カテゴリー3で1位通過しているため、自動的にカテゴリー2への入れ替え戦に進出することが決定しました。
 
 日程・場所等々は決まり次第ご報告します。