アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2015/09/05 vs専修大学戦 [レポート]

投稿日時:2015/09/05(土) 17:51

本日は釜利谷グラウンドにて関東大学ラグビージュニア選手権が開幕しました。
天候にも恵まれ、B,Cともに良い試合をしていました。
 
 

B戦
前半開始早々にハーフライン付近から、バックスで外に展開し、残っていた8番のトライ。
このトライがチームを盛り上げます。
さらに前半は勢いに乗り、アタックとディフェンスの両方で相手に勝ち、
32分には敵陣ゴール前でターンオーバーし、10番のトライ。
接点での強さが表れたトライとなりました。

後半はお互いピンチをしのぎ、点が動かない時間が続き、18分に均衡を破ったのは
敵陣ゴール前の関東のモールでした。
さらに後半はもう一本のトライを加え、後半相手を完封し52-38で開幕戦を勝利で飾りました。

C戦
Cチームの試合も開始早々にトライを奪うと
関東の簡単なミスから相手に得点されてしまう場面がありましたが、31分には相手のキックから15番がキャッチし、
そのボールを裏へ転がし拾い上げ、つないでトライ。
個々のポテンシャルの高さをアピールします。

後半はお互い点の取り合いで、取っては取られるの状況で、
後半から選手交代した選手がいいタックルを決めたり、得点に絡んだりと非常にアピールしている姿が
見られ、チーム内での競争が生まれチームが非常にいい感じに回っているように感じました。
後半はけが人が数名出てしまいましたが後退した選手の活躍など前半と変わらない試合運びで52-38で勝利しました。


監督のコメント
今日の試合は試合開始前から非常に緊張していましたが、
選手たちが開始早々から先制トライを奪い、元気にプレーする姿を見て少し安心してみることができました。
さらにCの試合ではアピールする姿が非常に多くみられ、チームの士気が上がってきているなと感じました。
これからリーグ戦も始まり、非常にタフな戦いになると思いますが頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。