アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

2014/11/23 vs 拓殖大学B [レポート]

投稿日時:2014/11/23(日) 23:18

2014年11月23日
関東大学ジュニア選手権 プレーオフ
vs 拓殖大学B (〇43-26)
ジュニア選手権 カテゴリー3 第4位 残留

本日は恵まれた天候の中関東大学ジュニア選手権プレーオフが行われました。

順位決定戦ということで今日は一味違いました。
前半開始から両者譲らぬ展開でしたが前半17分、自陣で相手のラインアウトをターンオーバーし、バックスでつなぎ最後は14番森継のトライ。先制点を決めます。
その後、相手に1本返されますが32分敵陣でペナルティーを獲得した関東学院大学は10番今村のPGで3点を追加し、
8-5で前半を終了します。

後半開始早々、関東学院大学のディフェンスの穴を突かれトライを許してしまいます。
しかし後半11分敵陣ラインアウトからモールを押し込みトライ。
粘りのディフェンスを続け、その後も順調にトライを重ねます。
後半終了間際にキックオフのターンオーバーから11番宮路のトライでノーサイド。

 
 


昨日の悔しい試合とは逆に、本日勝利したことにより4年生にとって最後の試合となりました。
ホームで勝ちを飾っただけでなく、観客席にも感動を与える非常に良い試合となりました。
また、試合中4年生の活躍があり、1,2,3年生にとってとても刺激となりました。
来年こそは4年生が果たせなかった1部昇格を残された下級生が成し遂げます。



本日は応援ありがとうございました。
                                        

                                     
                            文:浦野 倭       
 写真:藤島 実幸