アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

〈試合レポート〉秋季練習試合vs大東文化大学Cの試合結果を更新しました。 [レポート]

投稿日時:2022/09/19(月) 21:12

9月18日(日)に行われました、秋季練習試合vs大東文化大学Cとの試合結果をお知らせ致します。
 
★試合結果★
前半7-19
後半7-7
合計14-26
※C戦のメンバーは当サイトのバグにより表示されていません。
ご理解いただけますと幸いです。
 当日は、ひどい雨に見舞われてジュニア選手権で使用した後ということもありグラウンドコンディションが悪く、ボールが滑りやすくなりスクラムの多い試合展開となった。
 試合開始早々、ボールが手につかない大東文化を相手に、関東は粘りのDFでミスを誘う。
 自陣でペナルティを獲得した関東は、タッチキックを選択したが、そのキックはノータッチとなってしまう。そのボールを蹴り返さずにカウンターを仕掛けた大東文化が、スピードのある選手が大幅ゲイン。トライゾーン手前で蠣崎琳二が追いつき一度は止めるが、そのまま持ち込まれて先制を許してしまう。
 その後、自陣大東文化ボールのラインアウトから大幅にゲインし、流れに乗った大東文化はそのテンポのままボールを繋ぎトライ。連続失点を喫することとなった。
 激しい攻防が続く中、大東文化が自陣脱出のキックがタッチに出ずに土方直哉のもとに渡る。そのボールを持った土方直哉は、大東文化のDFの穴を突き素晴らしいランスキルで敵陣ゴール前まで侵入する。しかし、味方のサポートが遅くなり大東文化のジャッカルによりせっかくのチャンスを逃してしまった。
 その後、中々試合が動かない。大東文化が関東陣内で攻撃をつなげる中、大東文化の個の力で関東のDFが崩されてトライされる。
 前半終了間際、自陣でペナルティを獲得した関東はクイックスタートを選択。ボールを繋ぎ敵陣に侵入した関東は、ショートサイドで細かく繋ぎWTBの淡野福がトライゾーンまで走り切りフィニッシュ。このトライで、この試合は7-19と大東文化リードで折り返した。
 後半はすぐに動いた。敵陣のマイボールスクラムから、WTB阿部光希にCTB安河内俊弥がサポートにつき突進、大幅ゲイン。敵陣ゴール前まで侵入する。そこでできたラックから出たボールをCTB沢田石智志が華麗なパスで味方一人を飛ばして大外のWTB伊藤茉広へ繋ぎそのままトライ。後半は関東の得点から始まった。この後は、中々両チームトライまでこぎつけない。
 後半終了間際も試合が動いた。大東文化がボールを継続して関東のペナルティを誘発。関東自陣ゴール前でのラインアウトから、モールを形成した大東文化は重量級FWによりそのまま押し込みトライ。ここで、試合終了。
 試合の結果は 14-26 で大東文化大学の勝利となった。
 


 
担当:松原理人 (3年)
   近藤雅久人(2年)