アーカイブ

ブログ最新記事

ブログ検索

キーワード

ブログ

〈試合レポート〉関東大学リーグ戦1部vs日本大学戦の試合結果を更新しました [レポート]

投稿日時:2021/11/02(火) 23:25

10月31日(日)に行われました関東大学リーグ戦1部vs日本大学戦の試合結果をお知らせ致します。




★試合結果★

前半 17-10

後半 5  -24

〈合計 22-34〉


当日の試合メンバーはこちら

 




前半キックオフ。

試合が始まり、拮抗した試合展開となりましたが前半18分に試合が動きます。敵陣でFWがフェイズを重ねてじりじりとゲインして相手のディフェンスを寄せると、その隙を逃さずにBKが外に展開し、13番長尾貴大(4年/北条)がトライし関東学院が先制します。キック成功。

しかし、その2分後自陣から蹴り出そうとしたした際にキックチャージされ、その弾かれたボールをそのまま持ち込まれトライされてしまいます。

前半28分自陣ゴール前からモールで押し込まれて再び失点してしまいます。

前半32分敵陣22mラインからBKが外に展開し、11番阿部竜二(4年/黒沢尻工業)が個人技で相手を翻弄してビッグゲイン。その後オフロードパスを繋ぎ、15番川崎清純(4年/盛岡工業)がトライ。ここで逆転し、そのまま前半終了。

後半が始まり13分、日本大学のモールからFWがゲインし、BKがボールを繋ぎトライ。

後半33分、自陣からハイパントキックで上げたボールを、本来SHですが今回の試合はWTB起用となった、途中出場21番小川洋生(1年/関東学院六浦)が素晴らしいセービングでマイボールにします。そこから、22番立川大輝(2年/佐賀工業)がキックで裏へ転がし14番田代蓮(3年/秋田工業)が押し込みトライ。そこで勝利の兆しが見えましたが、終了間際に2トライを許してしまい、点差を離され試合終了。



最終スコアは22-34で日本大学の勝利となりました。



応援ありがとうございました。次戦も応援の程宜しくお願い致します。



 


5番矢野裕二郎選手(2年/関東学院六浦)

 

10番荒牧太陽選手(3年/筑紫)

 

9番東晧輝選手(3年/桐生第一)

 

21番小川洋生選手(1年/関東学院六浦)

 
写真提供:鈴木達章様

担当:松原理人(2年)、近藤雅久人(1年)